mScase

☆☆☆

SHAKE SHACK

2018年03月11日 10時36分30秒 | 神奈川
「SHAKE SHACK」に行ってきましたー



場所は、横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト2階 HP

ここめちゃめちゃ気になってました、やっと行けた~
アメリカのニューヨークが本社のようです。
2015年に東京進出、行列風景を見てそんな並んでまで食べたいかねとさめた感じでいたけど
わたしもちょっと食べたかったみなとみらい店は2017年9月29日オープン



おぉー混んでる!と言うかめちゃめちゃ混んでる、日曜日だからかな。
でも回転は早そう、食べたらすぐ出るお客さんも多く、注文をしてベルを受け取り
鳴ったら取りに行くスタイル。なので店内には常に立って動き回る人がいて
広い店内は端から端までなんだか賑やか
また出入口付近の席を選ぶとあまりゆっくり出来ないかも。

まずは注文ー



メニューにある写真はマッシュルームのフライが主役のハンバーガーのみ
ああもう絶対これにすると瞬間的に思ったけど裏面には定番であろうハンバーガーメニュー



とりあえず2つくらい食べてみようと意気込んでたけど選ぶほど種類も無くて
でもざっと見ただけでは理解できない、行きたかったお店だけどたいした予習もしてこなかったので
注文するまでの間けっこう真剣に悩んだ。肉かマッシュルームか、またはどちらも入ったのにするか、
迷って結局超定番(であろう)シャックバーガーにしました



注文するまで10分近く待って注文、出来上がるのに5分ちょっとだったかな
作ってるところが見えるんだけど店員さんは10人くらいいた、ぽんぽん景気良く出来上がる
ベルを渡されて、他の人は鳴ったらどういう行動に出るんだとジーっと様子見見落とし厳禁
トレーを受け取ったら横にあるサーバーみたいのからケチャップとマスタードを自分で用意、と。

ふむふむしてるとベルが鳴ったー!



おいしそうー
注文したのは、シャックバーガー680円、チーズフライ(S)400円、レモネード(R)400円



ハンバーガーはなんかペタっとして頼りない感じ、トマトの薄さが好みです
トマトは苦手じゃないのでその薄いのが2枚入ってるのが嬉しい
ビーフ100%のパティだそうです、表面のカリっと感がおいしそうー



お店で手作りのレモネード。
コーラってのも芸が無いかなと定番風の位置にあるこれにしてみたけどああまぁレモネードだねって味。
飲み慣れないからよくわからない、次はやっぱりコーラかな



チーズフライはたっぷりかかったチーズがおいしそうー
さしてあるのは木のフォークみたいの、これもケチャップのところにまともなプラフォークがあるので
持ってくると良かった。3本くらいまとめて食べたい。おいしいです
でも思ってたチーズとはちょと違うかも、ホワイトソースみたいにもったり
チェダーチーズとアメリカンチーズをミックスしたスペシャルソースらしい。
この時他に普通のフライも食べたんだけどハンバーガーに合わせるなら普通のでいいかな、いやでもこれも好き。

そしていよいよハンバーガー



あ、ちとしょっぱい。でもおいしい肉の味がガツーン!って、こりゃ濃い味だー!旨ー
パティが手前にも奥にもはみ出てるのが嬉しい
見た目ボリュームはいまいちかなと思ったけど食べ終わるとすっかり満足です



マッシュルームのもいよいよ気になる、次はそれを食べてみます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚州商人 | トップ | あさひ川 井泉 新千歳空港店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。