mScase

☆☆☆

COTE DOR

2017年08月31日 10時09分00秒 | お茶/おやつ
「COTE DOR」さんに行ってきました



欧風菓子コートドール平岸本店 HP
場所は、札幌市豊平区平岸6条9丁目



毎年のことながら自分の誕生日はケーキを買ってしっかりと祝います
何歳になったってキラキラ光るケーキを眺め選ぶのは楽しいものです
サイクル的に2、3年に一度ののCOTE DORですが今年は品揃えがいまいちでした、
早い時間にだいぶ売れてしまったのかな。
前回の記事はこちら
種類は前回の半分も無かったです。定番のショートケーキがたっぷりあったのは良かった



買ってきたケーキ
ケースに並ぶケーキはどれもフランス名で書かれて、まるで言い慣れない名前を発音するのはちょっと恥ずかしい。
ここでショートケーキは「フレジェ」。モンブランは頭に何か言葉がついて、チーズケーキはそのまま普通。
ここはレシートにケーキの名前が出ないんだよな、ブログに書くのに名前はしっかり覚えたいなと
ケースにある名前をしっかりと見て、お会計の時にもらったレシートを見てちょいびっくり。名前が出てる
全部書ける



フレジェ 410円
ベイクドチーズケーキ 410円
シューアラクレーム 194円
モンブラン 442円



たまに食べるケーキはどれもおいしくてあっという間、満足満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極煮干し本舗 | トップ | 兄弟の耳掃除 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。