mScase

☆☆☆

ほうれん草ときのこのカルボナーラ

2016年09月17日 18時17分39秒 | 家ご飯
GOOSE IPAの記事を書いて一人勝手に気まずいなーって考えて、どうにかおいしく飲めるように頑張り中です。
ただ最初に飲んだ時の衝撃が強過ぎて今回は「あれ思ったよりいけるじゃん」となりました。
「おいしい」と飲めるようになるかな



カルボナーラを作ってからドはまりのクリームパスタです
このビールには香りの強いものが合う
それぐらいホップ臭くてーもうどうしたらいいんだー(涙)



今回はやえさんの気にしてた温度を横目でふむふむしつつ、自分も温度を気にしてみました。
最初は野菜室に入れておいて飲む日に普通の冷蔵庫に入れ飲む30分前に冷凍庫。
キンキンにしただけあってホップの香りは弱まりおいしい気がする、初回が衝撃過ぎた。



クリームパスタはめちゃめちゃうまく出来ました。
今のところ失敗知らずです、使ったことの無い自分にとっては超高級なチーズを使って
初めてのカルボナーラ作りから始まり・・削った後のチーズの残り量を見てあと何回クリームパスタが出来るかなと
考えてると無意識に緊張してる、失敗は出来ない!とプレッシャーになってるのもちょうど良かったみたいです。
いつもどれだけゆるゆる料理してるんだ、またそれも料理と言って良いのかどうか



パスタだけでも充分お腹一杯になるんですがダラダラ飲み続けるにはもう一品ほしい
そこでスーパーにあるピザパンですすごいチープなんだけどボリュームもあって全然悪くないです



思えば「Chicago's Best」見始めた頃のIPAはピザと合わせてることが多くハンバーガーの回は少な目
それが、まぁ、自体は一転するわけですが☆その話はまた後にします





この前偶然見かけたお店の看板、スライダー!と思ってお店の前にあるメニューや看板の内容を確認してみると、
パーティメニューの4名様~でした
おにぎりみたいにサクっと食べられるスライダー、いろんな種類をホイホイ食べられるようになるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコリーノロマーノ/超濃厚... | トップ | トリトン/席が決め手◎ちょこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。