マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

涼しい大暑

2011年07月23日 16時24分33秒 | ガーディニング

台風が過ぎて涼しい日が続いています。
まだセミの声も聴かぬのに夏の疲れが出てきてまるで秋のようです。
 
マロンの朝の散歩道も肌寒いほどで
冷茶から温かい飲み物が欲しくなりました。

一昨年球根を植えたカサブランカが四輪すべて開花
切り花にして仏壇へよい香りがしています。

 庭のど真ん中の玉竜の間に自生の
 クレオメ別名フウチョウソウが居座っています。
 毎年どこへ出るのか神出鬼没 
 庭には余りふさわしくない花ですが
 花の少ない時期ですので
 この程度であればありがたい花です。

 ←クリックで拡大されます!

又、明日から暑い夏に戻るでしょうから体調管理にお気を付けくださいね!



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-07-23 20:45:52
我が家のカサブランカも4輪でした。綺麗ですね~。もう咲き終わりましたが。
クレオメも可愛い花ですね。明日から暑さが戻るそうですね。戦々恐々です。
返信する
カサブランカ (省さん)
2011-07-24 04:29:37
cocoaさん 台風が去った後10月ごろの気温で
むしろ肌寒いでしたがまた暑くなるようですね。カサブランカの花を見ると イングリッド
バーグマンを思いします。
誰が為に鐘がなる は良い映画でしたね。
大好きな花です。
返信する
kazyo60さま (cocoa)
2011-07-26 15:54:34
お宅も4輪でしたか…美しく上品ですね。
クレオメは綺麗ですが茎に棘があり
べたべたした樹液が出てきます。
台風以前より少しは過ごしやすいですね。
返信する
省さんへ (cocoa)
2011-07-26 16:00:52
カサブランカが咲くとある程度の年代の方は
映画を思い出しますね。
昔は映画が娯楽でしたからね!
特に洋画はよく観に行きました。
台風前のような酷暑にならず助かります。


返信する
カサブランカ (garnet)
2011-07-29 00:14:13
cocoaさま

我が家のカサブランカは
もう終わってしまいました。
昨年5輪が今年は3輪でした。

所で、画像の横に文字を
入れたいのですがわかりません。
機会があれば教えてくださいね!
返信する