マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

花・鳥・虫

2011年07月26日 21時44分28秒 | ガーディニング
過ごしやすい日々が続いていますので
久々 昼間に庭に出てみると珍しい物に出会いました。

フェンスのドアに見かけない蛾がじっとしています。
5cm位はあるでしょうか・・・
私は蛾が苦手ですがブログのネタ作りに撮りました。


ミカンの葉に妙な形の昆虫がいるので寄ってみると
蜂を咥えた???この昆虫の名前はわかりません。


こちらはセキレイでしょうか?
私の前をヒョコヒョコ歩いてはポーズを取るように横を向いて立ち止まります。


自生のヒサカキが日焼けして真っ赤な葉が熱そうです。


フェンスぎりぎりに咲くボタンクサギの蕾から花が終わるまで 

満開

種でしょうか?


今日は私にしては珍しい写真が撮れました。


?  ?  ?  ?  ?  ?
PCに詳しい方教えてください!
VISTAからW7へ ソフト(ラベルマイティ)の引っ越しは無理でしょうか?
ラベルを作成するのにとても便利なプリインストールされたソフトなのです。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-07-27 10:12:57
はっきりした模様の蛾です。出会ったことはない気がします。
次のは虫を狩るシオヤアブの雄です。我が家にも来ます。
http://www.insects.jp/kon-abusioya.htm
ハクセキレイかセグロセキレイでしょうか。見分けはもう一つ分からないのですが、ハクセキレイかな?。。
季節によっても羽の色が多少変わる鳥もいるようですし。
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/bird/sekirei-2.html
ヒサカキの葉が赤くなる、綺麗なものですね。
ボタンクサギの花の香り、先日、確かめました。花後にも蜜があるのですねアリが沢山です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-07-27 10:50:08
来客で遅くなりました。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045497
上のサイト、参考になるでしょうか。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2011-07-27 23:48:30
シオヤアブは昆虫ハンターなのですね。
植物から鳥・昆虫と詳しいですね。
サイトをリンクして頂いてありがとうございます。しかし、このサイトはサポートダウンロードでした。
ラベルマイティはNECのjustsystemsソフトインストーラーに複数のソフトが纏められていましてコピーは難しいようです。xp位まではCD-ROMで便利でしたね。
返信する