マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

金花茶 キンカチャ 黄色の椿

2010年04月16日 14時45分26秒 | ガーディニング

真冬並みの寒さが続いて
マロンの散歩には
ダウンに手袋が必要でした。
4月13日に顔を出したトカゲは
日差しで暖まった石の上で日向ぼっこ
『あ~春の暖かい陽光が恋しい!』と
今頃は石の下でじっとしている事でしょう!
苦手な方はクリックしないでこのままで!



春の日差しが似合う
キンカチャ(金花茶)黄色の椿が満開です。
今年は初めて沢山花を付けて
こんなに咲きすぎて
来年はだいじょうぶかしら?







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-16 17:35:20
トカゲ君の日向ぼっこですか。先日からカナヘビは何匹か見ています。
綺麗な黄色、金花茶、良いですね~。そんなに沢山咲いてくれましたか。作ったことが無いので、羨ましいです。日本の椿の感じと少し違いますね。それにツツジも綺麗です。
返信する
キンカチャ (ごん魔女)
2010-04-17 09:28:35
やっとお天気になりました。
トカゲでなくても暖かい石の上に寝転びたいです。キンカチャが満開なんですね。
なんだかそのあたりだけは春爛漫って感じがします。木の大きさと言いお庭によく合っていますね。
私はエンゼルトランペットがどうやら枯れてしまったようでがっかりしています。
場所が悪いのか何を植えても枯れてしまいます。不思議です。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2010-04-17 20:13:41
トカゲやヤモリは我が家の守り神で
毛虫よりずっと好きです。
金花茶は地植えしてから咲くまで10年
今年で24年位になります。
高さは3m位で大きく伸びて今年は目に着くようになり名前を教えてと聞かれます。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2010-04-17 20:17:41
ここまで育つのに24年も経っています。
この場所を気に入ってくれていると思いますが
咲きすぎてももう最後かと気になります。
植物によっては土に合わなくて枯れる事が我が家でも良くあります。
返信する