マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

遅い降雪

2010年04月17日 09時55分12秒 | 犬と花
東京に41年ぶりの遅い雪が降り
庭はシャーベット状の雪に覆われ
冬越ししたペチュニアにも
チューリップにも雪
寒かろうに・・・・



庭の巣箱で抱卵をしていた
シジュウカラの姿が
最近見えないのが心配なんです。
真冬並みの寒さで餌が無いのだろうか?



庭に出ていたマロンはガラス戸を激しく叩いて
『早く開けてよ~!』

野生の鳥や植物たちは大変なんだよ!
マロンは幸せと思っているのか?




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-17 12:24:26
雪だったのですね。この時期のタイ記録だとか。寒かったでしょう。
マロンちゃんのこの姿、初めてです。ちゃんと中に入れてもらって、ご機嫌ですね。
植物は鉢植えでご主人様が避難させてくれない限り動けません。シジュウカラちゃん、可愛い鳥です。元気に戻ってほしいですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2010-04-17 19:36:17
まさかの雪でした。
ペチュニアは元気でした。
マロンはほとんど吠えませんので
音を立てて知らせます。
シジュウカラはまだ卵を産んで無いと良いのですが・・・・
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2010-04-17 20:57:55
けさラジオを聞いていたら六本木で降っているとのことで驚きました。
我が家のあたりは雨でしたが、そちらでも積雪するほど降ったのですね。
41年ぶりとか・・春になったとは思えません。
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2010-04-17 22:57:10
夜中にかなりの雨音がしましたが
朝、まさかの積雪に驚きました。
横浜は海に近いので少しは暖かいのでしょうね。今日の昼ころから晴れてきて少し暖かくなりました。
返信する
ま~~~ (ごん魔女)
2010-04-22 07:38:12
ちょっと忙しくしていたら・・・こんなに雪が積もる日があったのですね。
これが4月中旬の写真だなんて数年後のアリバイにも使えませんね(笑)

マロンちゃんのガラス越しの顔可愛い~~~
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2010-04-29 21:47:40
41年ぶりのタイ記録の遅い雪です。
マロンは吠える代わりに態度で訴えます。
返信する