マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

真蔵院の蓮の花

2007年07月09日 16時11分46秒 | ガーディニング


早起きして小金井公園傍の真蔵院へ蓮の花を見に出かけました。
勿論マロンとの散歩を兼ねてね!
起き抜けにご飯を食べさせて何事かと・・・
実はマロンは寝坊で散歩も積極的に行きたいと言う事の無いワンコです。
30分で着きました。
お寺には散歩がてらの犬連れの人が何人かいました。
雨が少ないので残念なことに葉には露が有りませんでした。
小さな蓮園ですので蓮の花を身近で見られました。




最後に私の得意ショット下からの画像です。
蓮池でないので花の近くへ寄れました。


お寺と蓮の花は良く似合います。
お賽銭箱に小銭のお礼を・・・又来年もお願いします。

マロンは疲れて爆睡中・・・体を震わせ寝言も聞こえます。
そろそろ夕方の散歩の時間ですよ!


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoaさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-07-09 16:44:01
ハィハィ お見事な 蓮の花 綺麗でしたよ....
 お気楽の 側の 蓮田 宅地になりました..残念!!
又 あそぴに 来ます.
返信する
うっとり (kazuyoo60)
2007-07-09 16:48:04
沢山咲いてますね。蓮の花がお近くで見られるなんて素敵です。綺麗ですね~。
マロンちゃん、こんにちわ。
アニメの画像が一段と細やか、素晴らしいです。
マロンちゃん歩き疲れたのですか。可哀想、可愛い~~。
返信する
蓮の花 (Megpooh)
2007-07-09 17:28:54
私も今朝 上野の不忍池に蓮の花を
撮りに行ってきました。
本当にこの花を見ると 何となく
ありがたい花のように思えます。
でも 不忍池は 葉っぱばかりで・・・
花が遠いし その数も少ない事です。
返信する
マロンちゃん (横浜のおーちゃん)
2007-07-09 19:14:39
どういうわけか早起きして遠くまで歩いたので疲れて眠いよ~。えーっ、また散歩??
蓮が近くで見られて良いですね。私のほうは今年はまだ撮っていません。
返信する
お気楽さん (cocoa)
2007-07-09 21:37:23
蓮の花を見ると心が洗われます。
蓮田が宅地になってしまって残念ですね。
そちらも都市化が進んでいるのですね。
返信する
kazuyoo60さん (cocoa)
2007-07-09 21:49:29
このお寺には毎年行きます。
今年は少し早い開花でした。
マロンは若いのに昼寝ばかりでワンコは本当に良く寝ますね。
返信する
Megpoohさん (cocoa)
2007-07-09 21:53:24
不忍池は広いですから沢山咲いたら見事でしょうね。開花の音が聞きたかったのですがなかなかタイミングが合いませんね。
返信する
横浜のおーちゃんへ (cocoa)
2007-07-09 21:58:42
余り知られていないので静かでした。
以前は中高年のカメラマンが三脚を立てて写していました。マロンは柱に結わかれて不満そうでした。
夕方の散歩はドッグランで走り回りました。
若いから元気です。
返信する
早起きをして (ごん魔女)
2007-07-09 21:59:57
ハスの花を見に行けるなんていいですね。
次々と姿を変える様子もなんだか万華鏡のよう。
最後のお得意の下からの写真、透明感があって幻想的です。マロンちゃんお疲れさま~~~
返信する
良いところですね (省さん)
2007-07-10 06:46:06
cocoaさん  おはようございます。
室温24度・湿度59パーセントまずまず過ごしやすいです。朝の30分の散歩は気持ちが良いでしょうね
マロンちゃんも手頃なお散歩。
蓮は水の中にしか生育しないと思っていましたが
このように生育するのですね。でも見事に良い時間帯でしたね。花床も大きいし写真も綺麗です。
同じ被写体でもcocoaさんのと私のとは大違いです
返信する