マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

二鉢の風蘭が咲きました!

2006年07月21日 21時08分45秒 | ガーディニング
風蘭は梅雨空が好き
     ほんのりと甘い香りが消えないように
                明日は暑さが戻るから
                   ガラスケースに飾りましょう!






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな花です。 (hotaru)
2006-07-22 00:18:22
風蘭は清楚でいいですね。沢山咲いていますが株分けで増えたのですか?



距が風情を増しますね。アップされた二輪の花姿とても素敵!見惚れています。
返信する
清楚で、清新な感じがします。 (fujimino)
2006-07-22 09:05:59
素敵ですね。

とても女性的で、清らかさであり、おしとやかで、まるでcocoaさまのようです。(笑)



綺麗なガラスケースの中に入れてもらって幸せな風蘭です。

返信する
白一色で、なんと美しい。 (sakura-yae)
2006-07-22 14:43:48
傘の柄のような、もやしのように触ったら折れそうな茎、繊細な芸術品のようなお花ですね。ガラスケースの中が似合いますね。
返信する
梅雨空に (横浜のおーちゃん)
2006-07-22 15:25:22
白くて爽やかにしてくれますね。

と同時にこの姿と香りに色気があります。
返信する
たくさん (ごん魔女)
2006-07-22 18:25:32
鉢植えがあるんですね。名前の通りたおやかな優しさが見えますね。

ガラスのケースに入ってとても素敵です。

手入れが行き届いているのが見えますね。
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-07-22 21:37:30
株分けたのが咲きました。

2鉢だけなのに沢山あるように編集しました。

私も大好きな花です。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-07-22 21:44:18
私の様?とは嬉しいですね。

有難うございます。

私を知っている方は、きっと笑っているでしょうね。風蘭は迷惑そう(笑)
返信する
sakura-yaeさん (cocoa)
2006-07-22 21:47:34
自然のなせる業は素晴らしいですね。

香りもとても良いです。
返信する
横浜のおーちゃん  (cocoa)
2006-07-22 21:49:38
2鉢だけですがその美しさに何枚も写してしまいました。

鉢はもう少し豪華だと良いのですが・・・。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-07-22 21:52:02
実は2鉢だけなのですよ!

余り綺麗な姿ですので、色々な角度で何枚も写してしまい、いかにも沢山有るように見えたのです。
返信する