マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

一足お先に!

2006年03月20日 14時19分52秒 | ガーディニング
一足お先に咲きました!でも、ソメイヨシノではありません。
ソメイヨシノに似ていますが秋から寒い冬にも寂しく咲き続けた
盆栽の10月桜(冬桜)です。
やはり、暖かい春は沢山花を付け華やかに咲きました。



後ろに満開の紅梅が見えます。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoaさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-20 15:06:54
いゃいゃ 素晴らしい 雲ひとつ無い 晴天でほす.

寒桜 お見事で-す.

写真を見 今日の一言

    お彼岸に

      晴天下に咲

         き誇る

          お見事寒桜

        (後は おはぎだけ)

          自己採点 60点

ストレス解消の 見事な 写真で-す.

又 遊びに 来ます.
返信する
盆栽の10月桜 (fujimino)
2006-03-20 16:30:54
盆栽の10月桜、とても素敵です。

この間、浜離宮に行った時、一本咲いていて、とても華やかでした。

背景の青空と紅梅が桜を引き立てていて本当に素敵です。



ここは、cocoaさまのお庭なんですか?

返信する
立派です (省さん)
2006-03-20 19:32:22
cocoaさん  こんばんは

盆栽はとっても難しいのでしょうね

枝振りも確りしていて日ごろの手入れも大変なんでしょうね。
返信する
盆栽ですか (横浜のおーちゃん)
2006-03-20 20:13:18
たくさん咲いて綺麗です。

うちの近所のお寺の冬桜もまた咲き始めました。
返信する
エッ~これが盆栽? (hotaru)
2006-03-21 02:36:40
とても大きな木のように見えます。背景の紅梅のせいでしょうか。冬桜いいですね。通り道にヒカンサクラが咲いていました。

あと少しでソメイヨシノの開花ですね。

先日急に京都の桜が見たくなり旅行社を探しましたがみな一杯でした。東北でさえ4月半ばまで空きなし 近くで間に合わせましょう。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-03-21 14:17:34
花に風と言う通りに強風で空は雲が一つ無く晴天です。

彼岸の法要がお寺でありお萩を戴きました。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-03-21 14:20:42
後ろの紅梅は先日アップした紅梅です。

写し方で盆栽が大木に狭い庭も広く見えますね。デジカメマジックです。(笑)

返信する
省さん (cocoa)
2006-03-21 14:24:45
盆栽は亡き義父が作った物で桜は剪定はしないほうが良いそうでで水遣りと植え替えだけしています。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-03-21 14:27:21
冬桜は雪の中でも咲いていましたが、やはり春には満開になります。
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-03-21 14:34:11
50cm丈の盆栽ですが台の上に載せて紅梅をバックに写しましたので大きく見えたのでしょうね。

最近のデジカメは"それなりに"ではなくそれ以上に写真写りが良いようです。

我家の裏の桜並木で毎年、間に合わせています。
返信する