マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

白のタツナミソウなど白い花が目立つ

2019年05月14日 21時55分48秒 | ガーディニング

色とりどりの花がいつの間にか終わり
新緑の中に白い花が目立つようになりました

植えた覚えのない白花タツナミソウが
咲いていました


         これも植えた覚えのない         
小さなツユクサ トキワツユクサ
家の南側の日当たりの良い場所に毎年咲く
白花ツユクサ大きな株です
ニワセキショウもかなりの分布です
紫蘭の白花では無く
よく見ると口紅シランでした
今少しづつバラが開花しています
白バラでは今咲いているのはガブリエルです
良く見えませんが中心が薄紫なのです

今日の投稿は画像縮小せずにアップできる
スマホアプリから画像のアップロードをし
そしてPCからブログ編集をしました

ブログの編集画面が変わり戸惑っていました
編集途中のプレビューが
すぐ見られなくなって不便を感じていました

新編集バージョーンでアップしてみました
知らなかったのですよ PCでも
画像縮小せずに画像がアップできるようになったのですね
そして貼り付けサイズも原寸・小・中も選べるのですね

W10に変えてから画像縮小専用のアプリが使えず
複数の画像を選択して右クリックで表示されたメニューから
メール受信者➡画像サイズ変更してピクチャへと
面倒なことをしていました
画像縮小はせずに済むのは楽になりました

ブログ編集時の画像がすぐ見られるのも楽です
皆さんはとっくにお分かりだったのでしょうね
しばらくブログ編集をサボっていましたので
置いて行かれた感がありました
まだまだ定型文とか何やら分からないことがあります






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-15 07:15:08
可憐なバラ、そして黄色のホウチャクソウ、西洋のは黄色なのですね。
グリーンネックレスの花ですね。先日蕾を見つけていたのに、見てこなくてはです。
白のタツナミソウ、近所でも咲いています。トキワツユクサ、種でも飛ぶのか、鳥が体に付けて運ぶのかもしれませんね。
シロバナツユクサ、淡い紫が入って一段と綺麗です。口紅シラン、元気な株です。良い雰囲気にお撮りです。
ガブリエルさん、花弁が多くてとても上品です。
スマホ投稿なさってるようですね。便利に使いこなされています。
win10でしたら、PhotoScape V3.7を画像編集に、リサイズ超簡単!Proをリサイズに使っています。背景透明にはJtrimを使っています。
PhotoScape V3.7
https://photoscape.jp.uptodown.com/windows
リサイズ超簡単!Pro
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2006/02/24/easyresize.html
Jtrim
http://etsfji.web.fc2.com/pdf/jtrimDownLoad_a.pdf
この3つを便利に使っています。
返信する
Unknown (mm1418)
2019-05-15 08:45:51
ありがとうございます。
試してみますね。
返信する