マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

梅雨入り★紫露草★露草★

2006年06月09日 23時35分21秒 | 近所
関東地方も梅雨入りです。
つゆ草をアップしました。露草も色々な色があります。

紫色白赤紫薄紫も一輪挿しに
梅雨に露草

*この表示法はブログの小技集で教えて頂きました。

《訂正》
hotaruさんからコメントを戴いてムラサキツユクサと露草とは違っていました。
露草は左の写真です。
この写真はWebから拝借しました。

hotaruさん有難うございました。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は間違えているかも (hotaru)
2006-06-10 02:30:07
こんばんは

相変わらずの深夜便です

いつも新しい表現法に挑戦され敬服!!

私もブログにムラサキツユクサとしてのせましたが少し違うようなので間違えているかも違っていたら教えてくださいね。
返信する
こんなに種類があるんですね! (teatime)
2006-06-10 07:17:46
青みがかった紫しかしりませんでした。

ドット模様の花器、ホント素敵ですね。

和でも洋でもぴったりのデザインで、

露草の和がしっくり似合いますね。



露草全部cocoaさんのお庭にあるんですか?



窓技もすごい
返信する
ムラサキツユクサ (横浜のおーちゃん)
2006-06-10 09:15:34
こんなに色のバラエティがあると知ったのは今年です。

白、純白でなくかなり薄い紫の花を撮りましたが、紫・青系がまだ撮れていません。

サムネイル、うまく出来ましたね。
返信する
cocoaさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-06-10 18:00:57
ハィハィ 勉強熱心なCocoaさん..お見事

で-す.

多いに 写真楽しみましたょ.

又 遊びに 来ます.
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-06-10 20:06:37
本当にいつも深夜便ですね。

何時にお休みになるのでしょう。

ムラサキツユクサでした。有難うございました。露草はこれからですものね。
返信する
teatimeさん (cocoa)
2006-06-10 20:11:32
家の回りに自然に生えています。

雑草のようですが切花にすると後から後から咲いて長く楽しめます。

有難うございます。一輪挿しの雑草もなかなか風情が有っていい物です。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-06-10 20:18:26
自然に生えているので色々な色が何処から飛んできたのでしょう。

雑草とは言えないほど美しい花です。

夜は眠って昼間は咲いて後から後から長く楽しめます。



新物好きで何でもやってみたくなります。



返信する
気楽*道楽*娯楽さん   (cocoa)
2006-06-10 20:22:36
たまにはブログを悪戯してお遊びをしたくなる事が時々あります。

いつも暖かい目でご覧戴いて有難うございます。
返信する
感動しました (ごん魔女)
2006-06-10 21:37:49
この技は小技ではありませんね。

素晴らしいです。とっても見やすくて楽しくて嬉しくなりました。

いつも勉強されて尊敬します。

露草のコメントはこの感動の気持ちで伝えます。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-06-10 21:51:38
有難うございます。

見やすくて便利ですが、一寸面倒です。

教えてくれるサイトがあるのは嬉しいです。

返信する