マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

3月の草花 アルバム

2010年03月30日 23時19分48秒 | ガーディニング
今日は久々の晴天で気分爽快で
午後から庭の雑草取りでした。
マロンも庭で泥だらけ
夕方 お風呂場へ直行しマロンの苦手のシャンプーです。
逃げまどうマロンをあやしながら
ブルブル水切り動作で泡を浴び
びしょ濡れでいつも大変なんです。

バスタオルで体を拭いてやり
ファンヒーターの前へ
そして、ご褒美のおやつ
これが月一のマロンのシャンプータイムなんです。
服を着たまま状態の入浴ですから撮っても構わないのですが
そんなこんなで撮る余裕はありませんでした。


玄関には2週間前に頂いた花束の中の桜の切り花が満開に
名前は忘れましたが淡いピンクの桜でお花見です。

花冷えの続く中でも健気に咲き進んだ
マロンの庭の3月の草花をスライドショーにしました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-03-31 09:17:54
マロンちゃんと格闘されましたか。我が家も先に2匹を洗って、それから寒さが戻って、ビータだけまだなのです。もうすぐフィラリアの検査に連れて行くので、もう1度3匹とも風呂に入れることになりそうです。
綺麗なお花たちです。2回拝見しました。どれも素晴らしいですが、カタクリが良いですね~。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2010-03-31 11:32:36
3頭ですからそれも大型でしょう?
3倍も大変ですね。
キャバリアの犬友は一緒にお風呂につかるそうですよ。
春は次々咲いてくれるので写真を撮るのが忙しいですね。
返信する
いやなものは (ごん魔女)
2010-03-31 21:28:58
なんだかマロンちゃんの気持ちがわかるんです。私自身頭や顔に水がかかるのが嫌だからシャンプーはいつも逃げたくなります(笑)

でも優しいお母さんに身体を拭いてもらいヒーターの前でおやつ・・・幸せですね。

マロンの庭は本当にたくさんの素敵な山野草がさいていいですね。クモマグサも元気ですね。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2010-04-01 10:16:47
水が好きな犬種もありますがマロンは水が大嫌いで海や川にも入りません。
いやな事の後はご褒美は付き物です。

山野草は留守番をすると枯れる事が多いので今年はいくつか購入しました。
返信する