マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

すっかり朝型に・・・・

2008年08月18日 23時15分53秒 | ガーディニング

昨日今日と猛暑も一休み 
一寸涼しくなるとマロンは椅子に丸くなって眠ります。
マロンの毛色は暑苦しく夏向きではありませんね。
夏になると私は朝型人間になり早寝早起きと健康的ですが夜遅くに投稿する私はすっかりブログを怠けてしまいました。

早起きの朝顔の花が咲いています。
★自生の朝顔              ★ドッグランに咲く朝顔


★黄花フウラン★
黄花は白花よりも大きく香りが有りません。
隣に置いてある白花のフウランが今年はまだ咲きません。


半日蔭が好きな★ギボウシ★も強い日差しに当り色濃く咲いています。
マウスオンで・・・・
<ギボウシの蕾






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-19 07:29:22
おかあさんはまあ~。マロンちゃんの毛色、とても綺麗ですよ。こんなに可愛いですよ。
朝顔は良いですね。我が家のも毎朝咲いてくれます。
黄花のフウランですか。珍しいのを上手にお作りですね。
丸まった蕾が延びて、濃い色の綺麗なギボウシです。我が家のも今固い蕾のギボウシがあります。
返信する
朝はいい (ごん魔女)
2008-08-21 12:01:45
私も早寝早起き人間です。
日の出とともに・・・とはいきませんが(笑)
マロンちゃんの艶の良いこと、大切にされているのがよくわかります。
私も丸くなって眠りたいわ。でも収まる椅子が見当たりません(涙)
返信する
ご無沙汰しました (ganet)
2008-08-21 20:18:55
cocoaさま

マロンちゃん、いい毛並みですよね。かっわいい~~。私よりずっと、寝相が良いですヨ。お上品!
朝顔ね、子供の頃、咲き終わったのを取って、ふくらませて、破裂させませんでしたか?やはり郷愁デス。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2008-08-23 15:13:15
お返事遅れてごめんなさい。
マロンの毛色が暑苦しくなくなる涼しい日が続いています。
黄花・・・は室内に入れたままでよく咲いてくれます。いろいろのギボウシを植えていますがこの種類は遅く濃い色の花が咲きます。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2008-08-23 15:21:04
コメント遅れてごめんなさい。

魔女様はいつも早起きでしたね。
手入れはしていませんが毛並み綺麗と良く褒められます。この椅子はおばあちゃんの椅子でしたが今はマロンの物です。
返信する
garnetさま (cocoa)
2008-08-23 15:33:35
涼しくなりましたね。
案外朝顔は秋になっても咲き続けていますね。
私の子供の頃は朝顔の花の汁で色水屋さんごっこをしましたよ。
お盆で帰省されていたのですね。
京都は↑のごん魔女様のご長女の嫁ぎ先です。
コメントのお名前(ごん魔女)をクリックするとリンクされますからよろしかったらお訪ねくださいね。

返信する