マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

散歩の途中で出逢った・・・まるで植物園

2022年06月21日 22時35分43秒 | 散歩

日の長い、今時季は夕刻になっても日が高く暑いです。
いつもとは違って近くの余り通らない道を行きました。

公営住宅の小道沿いには珍しいアジサイが多種類ありました。

公営住宅の広い花壇には住民のご夫妻がボランティアで
草花を自費で購入し ご主人が草取り、奥様は花壇の手入れ
をされています。高いフェンスもなく道路沿いの花壇は
花泥棒がいると注意の看板が出ていました。
お手入れされている奥様は70代位の方でそれはそれはご立腹でした。
自治会も予算は出ないそうです。
種類が多く花数も増えて一寸した植物園の様でした。
画像が沢山ですのでコラージュでアップしました。

撮影6月中旬
その後この花壇へ散歩の帰り道に寄り見せて頂くのを楽しみにしています。