マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

大掃除 

2007年12月28日 00時14分39秒 | つれづれ
今日は良い天気で大掃除日和でした。28・29日は雨の予報です。

PCも重くお疲れの様子でしたのでクリーニングをしました。
クリーンアップしていらないファイルをゴミ捨てし
デフラグですっきり軽くなりました。

要らない書類をシュレッターしていたら動かなくなりました。
壊れたかと良く見ると連続使用は3分と表示して有りました。
休憩を入れながら何とか終わりました。
お疲れ様でした!今度から溜めずにやりますね。
 

余り綺麗な画像ではないので

先日買ってきた山サンゴのビーズをアップします。
直径2cm近くあります。
傷があるからでしょうか?
とても安くて1個150円でした。

海のサンゴが地形の変化で海だった場所が山になり化石化して山サンゴになったそうです。
植物でもツチアケビの別名ヤマサンゴだそうです。参照




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ残り少なくなって (hotaru)
2007-12-28 01:14:34
とても綺麗な山サンゴですね。何が出来るか楽しみです。2センチは大きいですね。

年の瀬にやらなければならない事が山積していますが、とうとう腱鞘炎が治らずすべてに目をつぶり新年を迎えます。

PCもクリーンアップされてあとおせちの準備だけでしょうか?今年もブログを楽しませて頂き有難うございました。
返信する
なるほど (横浜のおーちゃん)
2007-12-28 09:11:57
すごい山の上で海の貝が見つかるそうですから、サンゴも山にあるのですね。山サンゴは初めて知りました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-12-28 09:27:21
PCの内部掃除ですね。私も先日しました。ケーブルを外して、内部も掃除したいですが、暖かくなってからにします。
沢山出来ましたね。シュレッダーもお持ちなんですね。
山サンゴを初めて見せて貰います。奇麗な色ですね。化石?、びっくりです。
返信する
cocoaさん...こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-12-28 17:26:09
イャイャ チャンと 主婦遣ってますね...
 お見事でした...シュレッタ-壊さないで指も
 入れないで下さい....
 家の中は..すっきり..サッパリでした...
又 遊びに 来ます.
返信する
hotaruさま (cocoa)
2007-12-28 22:15:30
ヤマサンゴはビーズ刺繍の作品作りをしている娘に買いました。
まだまだ大掃除が残っています。
腱鞘炎は手を使わないのが何よりの治療なのでしょうから無理をなさらずにどうぞお大事に!
こちらこそ楽しませていただきありがとうございました。どうぞ良いお年を!
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2007-12-28 22:17:37
私もヤマサンゴのことは詳しく知らなかったのですが検索して知りました。
返信する
kazuyoo60さま (cocoa)
2007-12-28 22:22:34
PCの掃除は月一にしています。
何よりも手が掛からずに掃除が出来るのが良いですね。個人情報が漏れてどうのと言う程の家でもありませんが心配で買いました。割と安く3000円位で買えます。
返信する
お気楽さん・・・こんばんは! (cocoa)
2007-12-28 22:25:01
シュレッターに手を挟むそんなニュースが有りましたね。わたしの指は太いので入りませんよ!(笑)
返信する
ご苦労様でした。 (fujimino)
2007-12-29 10:10:13
1個150円とは、ずいぶんと安いんですね。
これだけ赤い珊瑚だったらもっとしますから・・。

パソコンの掃除ご苦労様でした。
空気取り入れ口にゴミがたまっるんですよね。
それとキーボード、ばらして掃除をしたのですか?

以前ばらして、キーの位置を一部変えて組み立ててしまい、偉い苦労したことがあります。
返信する
fujiminoさま (cocoa)
2007-12-30 19:08:02
ヤマサンゴはピンからキリまでありますがこれはたぶん安いと思います。
キーボードはバラしたら戻せませんのでしたことはありません。以前リカバリはやった事があります。
返信する