マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

イルミネーション巡り

2007年12月13日 00時18分18秒 | おでかけ
都内のイルミネーション巡りに出かけた。
暗くなるまでの間、六本木界隈を散策した。

←六本木ヒルズ
↓隣にあるTV朝日のビル★



毛利庭園と高層ビルはミスマッチだ。
毛利池には宇宙めだかが1万匹いるそうだ。



蜘蛛(ママン)のモニュメントは10mの高さ
バラのモニュメントも3m位は有りそう
ビルの中のIT関係?のオフィスから何人かのインド人風の社員をみかけた。
幼児を連れた若い母やおしゃれ犬を連れた人達が出入りしていた。
セレブなヒルズ族かもしれない。

六本木ヒルズから徒歩10分で東京ミッドタウンに着いた。
★東京ミッドタウンは旧防衛庁跡にできた。
ここにも新しい日本庭園があった。

都心とは思えない静かさでしばし池を見ていた。


★ペットステーション★
ペットホテル・ベットクリニック・トリミング・ペットスパがある
広い庭にはおしゃれなワンコが気取って歩いていた。
家のマロンとは違う世界のようだ!


イルミネーションは次回にアップします。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-12-13 10:25:22
宇宙めだかが1万匹、それはそれは。人間の手が加わってでも、長く生きて欲しいですね。10メートルの蜘蛛?、これは~~。
犬まで気取って歩く場所ですか~~。(笑い)
東京は、もう私には異質の世界です。
返信する
コラム、アート掲載サイトから来ました (【おとなのコラム】)
2007-12-13 11:07:27
田舎暮らしの私には、どれも異国の建物のようで。。。圧倒されます
でも、多少の緑もあるのですね。次のイルミネーション、楽しみにしています

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
返信する
cocoaさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-12-13 16:00:37
イャイャ 六本木ヒルズ 御見事です...二年前に行った 事 思い出しました...
 でも 毛利庭は 初めてです..し. 1万匹のめだか
 御見事です....
 流石 cocoさん でした...
 ソゥソゥ 蜘蛛の化け物は ヒルズの中でも 一番の
 スポットと 聞きましたよ...掲載おみごとでした.
又 遊びに 来ます.
返信する
毛利庭園 (fujimino)
2007-12-13 16:16:52
毛利庭園と高層ビルはミスマッチですか、確かにそうも見えますね。
結構仕事に疲れたとき、または、会議などの合間、ちょっとした時間ですが、ここへ来ると気分が晴れるんですよ。

インド人と一緒に僕の友達たちも歩いていたかも知れません(笑)

さすが、多分近くを歩いてはいると思いますが、ペットステーションは目に留まりませんでした。
ペットホテルは一泊いくらなんでしょうね。
もしかしたらVIPルームもあるのかも。
返信する
さすがに都会 (ごん魔女)
2007-12-13 19:26:57
都会の中の日本庭園の方がより日本らしいかもしれない。そんな気がしました。
別世界の人たちが暮らしているんでしょうね。それもコツコツお金をためた人ではなくITと言う魔物を使って急激にお金持ちになった人たちが。
一度皮肉をこめた眼で見に行きたいです。(負け犬の遠吠えでしょうか)
まろんちゃんは武蔵野が一番だと言うね。きっと。
返信する
六本木 (横浜のおーちゃん)
2007-12-13 21:10:28
開始にいる頃、六本木ヒルズが出来るずっと前にテレビ朝日へ出張することがあって、今の毛利庭園にあった古い屋敷の中で会議をしたことがあります。
また防衛庁にも何度も行っていますが、東京ミッドタウンはまだ訪れていません。
六本木は大きく変わりましたね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2007-12-13 23:26:52
小型犬で服を着た可愛いワンコばかりで家のマロンのような犬はいませんでした。
都心は空気が悪く住む場所ではありません。
郊外の我が家へ帰るとほっとします。
返信する
お気楽さんこんばんは! (cocoa)
2007-12-13 23:31:57
お嬢さまのご家族といらしたのでしたのですね。
東京にいると東京見物はほとんどしないもので私は初めてです。
返信する
fujiminoさまも (cocoa)
2007-12-13 23:36:33
良くいらっしゃるのですね。
私は初めてなんですよ!
TV朝日がここに移転したのにサントリーホールはどこかと勘違いしていました。
毛利庭園は都会のオアシスのようでほっとしますね。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2007-12-13 23:46:15
本当に地に足を着けていないようなセレブな暮らしがいつまで続くかしらね?
高層ビルを住まいとする幼児やワンコはチョッとかわいそうな気がします。
私も武蔵野に帰ってきてほっとしました。
返信する