マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

花壇の花

2011年04月08日 16時06分18秒 | ガーディニング

今日は花曇り  
杉花粉に黄砂と花粉症の方は大変そうです
桜の花が散る頃には症状が軽くなるそうですね。
車の汚れも気になりますが洗車してもすぐ汚れますし
放射能が気になりますがひと雨欲しい所です。

昨夜の大きな余震には驚かされました。
そろそろ一カ月がたちますから油断していました。
少し復興の兆しが出てきたところに
又この大余震ですから身も心も堪えますよね!
今後も大余震が有るようですが
もうこれ以上苦しめないでください。

可愛い花壇の花が咲きました。
チューリップのアニメーションを元気づけに

花壇の花のスライドショーをフォトチャンネルでご覧ください!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-08 19:05:51
奈良は午後小雨でした。若い頃放射能の雨が降る、濡れてはいけないと聞きました。それからしばらく忘れていましたのに。
カタクリが素晴らしです。どの花も綺麗にお撮りです。バイモユリもこんなに沢山の花を付けるのですね。チューリップ、水仙、ビオラ、綺麗ですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2011-04-09 14:10:06
もう我々の世代では風評被害に遭われた農作物を食べても気になりませんが
昔から言われている雨には濡れたくはないです。
幼い子供達や妊婦さんは心配ですから
正しい数値を知らせて欲しいです。
バイモユリは増えすぎています。
カタクリは殆ど増えずに花は今朝見たら虫に喰われていました。

返信する
お邪魔します (多摩)
2011-04-09 14:57:21
kazuyoo60さんのブログからお邪魔しています。カタクリの花が綺麗ですね。私の住んでいる所でも咲いている所がありまして、数週間前見てきました。可憐な花ですね。
返信する
余震 (省さん)
2011-04-10 15:21:43
cocoaさん 随分暖かくなり震災地の方も
生活し易くなりましたね。でも専門家の方はこれからも大きい余震が有るのことで我々も十分に気を付けないといけませんね。花壇のスライドショウ楽しませていただきました。
返信する
多摩さま (cocoa)
2011-04-10 21:25:37
はじめまして!コメントありがとうございます。
カタクリの花は花期が短く儚さがあり
それだけに愛おしさが増します。
今、害虫に喰われて無残な姿です。
返信する
省さんへ (cocoa)
2011-04-10 21:28:55
いつもの年と変わらなく桜も咲き春爛漫の
良い季節となりましたね。
余震とは思えないほどの大きさでしたね。
これ以上被害が無い事を祈ります。
省さんもお気を付け下さい。
返信する