マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑に作られた花ですね (省さん)
2006-09-12 13:31:50
鶏頭の花を見るのは初めてですが結構大きいですね



本物の雄鶏と何かしら色合いなど似ていますね。



これに胴体が付いたら大きな鶏になるでしょうね
返信する
黄花風蘭 (横浜のおーちゃん)
2006-09-12 13:49:59
初めて見せていただきました。珍しいものなのでしょう?

鶏頭も、こんな見事なのは初めてです。

鶏のほうがビックリですね。
返信する
見事ですね (sakura-ya)
2006-09-12 13:50:11
随分と大きく色もきれいな、鶏頭ですね。拝見したいです。まさに雄鶏のあたまですね。 



返信する
高そう。 (fujimino)
2006-09-12 15:04:28
うわー、お金持ちの花ですね。



冗談はさておき、日本古来の蘭ですね。

買うと本当に高いんですよね。

白と合わせて、一段と高価なお庭になりました(笑)



所で鶏頭ですが、上から見ると脳味噌見たいです。

ましてこんなに大きいと・・。



所でこの鶏どこから連れてきましたか、まさか庭にいるのでは無いですよね。
返信する
cocoaさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-09-12 17:40:30
ハィハィ お見事な 黄花風鈴 綺麗です..

鉢からはずせば 苔球風鈴?????



毛糸も お見事でした...イャイャ 今日の

コ-ヒ-画面の前で 美味しく飲んでいまスョ.

満足...満足...大満足でした.

又 遊びに 来ます.
返信する
省さん (cocoa)
2006-09-12 19:34:47
何年か前に鉢植えでしたが、庭に種がこぼれてから毎年咲いています。

今年は特にジャンボです。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-09-12 19:49:24
昨年戴いたものです。

どうなのでしょうね。分かりません。



鶏頭は鉢植えから種がこぼれて毎年皐月の間から沢山咲いています。中でも1番大きい物です。

返信する
sakura-yaeさん (cocoa)
2006-09-12 19:51:29
写真写りの良さも有りますが今年は特に大きくてこの分では沢山種が持って又来年も増えそうです。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-09-12 20:04:30
そんなに高くは無いと思います。昨年2鉢も戴いたものですから・・・。



男の人達のマニアはものすごい値段で取引されているそうですがそれとは全然違うとおもいます。



私も脳みそのようだと思いました。

アップすると一寸グロテスクですね。



鶏はwebから失敬してきました。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん   (cocoa)
2006-09-12 20:07:41
苔玉もいいですね。



黄花風蘭も鶏頭も戴き物で只なのだ。(お気楽さん風に)

鶏頭は年々増えて少し間引いています。

返信する