マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

手抜き・怠け者 アイテム

2009年11月17日 15時16分06秒 | つれづれ

先週、マロンとお留守番の日が4日ほどありました。
マロンがいれば寂しいことはありません。
それよりもマロンと自分だけののんびりとした時間が流れて
たまには留守番も良いものです。

だいぶ前にTVショッピングで頼んでおいた
怠け者アイテムが2点届きました。
夫の留守の間に届くとは気が引けますが他意はありません。

一点はお掃除ロボットのルンバ
だいぶ前から欲しかったのですが様子を見ていました。
先日TVショッピングでかなり安くなったので即購入し
届くまで2週間くらいもかかりました。

物が少ない部屋には使い勝手が良いですが
物が多い部屋はある程度片付けが必要です。
毎回クリーニングが終わるとゴミ捨てをしますが
細かい土ぼこりとマロンの毛が沢山取れていました。

そのマロンはこのルンバは大嫌いで大騒ぎです。
マロンが庭で遊んでいるうちに掃除してもらっています。
両親の仏壇の前をルンバが掃除している・・・
何と思っているかしら?…気が引けます。
昨日行ったリューマチを患っている友人宅にも
このルンバがありました。




ルンバを買ったのは
義母が買ってくれた恐ろしく重いアメリカ製の掃除機を出すのが
億劫になったという訳です。

2点目は手の腱鞘炎で雑巾が絞れず困っていましたので
ペタルで脱水するが売りのスピンモップを買いました。
これは床ばかりでなく窓ガラスも高いところも車にも使えてとても便利です。
別にCM料は頂いておりませんよ!(笑)
すでに使い始めて汚れておりますのでネットから画像を頂きました。

一人でいると食事も手抜きになります。
初めはお弁当を買ってきたりカップ麺や
先日、千葉で買ってきたイワシのカレーの缶詰で済ましたりして
でもインスタントは飽き飽きです。
やはり煮物が食べたくて筑前煮を作って毎食頂きました。



帰宅した夫も旅先の食事が口に合わず
自分で作る食事が一番の様です。



 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怠け者でなくて (横浜のおーちゃん)
2009-11-17 17:47:08
きれい好きの便利アイテムですね。
ルンバはちょっと音もあるのでしょうか。
そういうのが動き回るとマロンちゃんには不気味に思えるでしょうね。
使い心地は? (ごん魔女)
2009-11-17 18:13:01
cocoaさんやる~~↗
ルンバは私もほしいとずっと思っていますがあまりにも物が多すぎて踏みきれません。
マロンちゃんの反応が面白いですね。
「なんだこれ、こんなもの今までいなかったのに」と思っているんでしょうね。

モップ、私は先日H2Oの蒸気が出るモップを飼いました。熱い蒸気で隅々を吹くとなんか気持ち良くなった気がします。でもちょっと重いのが難点でした。

マロンちゃんと二人の日の食事、手抜きの食卓同感です。私は鉄人が1週間いなかったら餓死するかもしれません(笑)
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-17 18:34:53
お掃除ロボット、使い勝手は如何ですか。結構役に立ちそうですね。
腱鞘炎、お辛いですね。良いのを見つけられました。私も良いな~と思っていますが、それ以前の問題、ある程度広い場所が無いとですよね。(笑い)
私も、既製品の味はちょっとです。手抜きでも自分で作ったのは納得して食べられますので。(笑い)
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2009-11-19 15:20:02
綺麗好きなんて初めて言われましたよ。
ありがとうございます。
ルンバは音が出ます。掃除機も嫌いですから仕方がないです。
散歩に出かけている間にも掃除をしてもらっています。
ごん魔女さま (cocoa)
2009-11-19 15:25:37
特にマロンの毛のついた絨毯が綺麗になったのが良く分かります。
掃除機で自分でやった方がはるかに速いですよ。
私もだいぶ前に蒸気の出るのを買いましたが
大掃除の時くらいしか使わなくなりました。
最近のは使い勝手が良くなったでしょうね。
kazuyo60さま (cocoa)
2009-11-19 15:32:51
マロンと散歩中がルンバの出番です。
自分で掃除機をかけた方がはるかに速いですよ。
腱鞘炎は何もしなければ痛くないのですよ。
家事はやり手がいませんので便利な掃除道具に頼っています。
お節料理も既製品をとも思いますが自分の味が一番ですね。