マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

八重のペチュニアなど 2日がかりの投稿

2015年04月28日 21時13分16秒 | ガーディニング
4/28 26℃と夏日、汗ばむ
日中の草むしりは熱中症になりそうで
裏の雑然としている園芸用品置き場の
片付けをすることにした。

最近購入した八重のペチュニア
鉢の中を覗くと3鉢が寄せ植えされていた


数年前に友人から頂いた アサマフウロ
この鉢に植えっぱなしで サンルームでは冬でも花を付ける事がある
丈夫でかわいい



ここまでの編集は昨日4/28の夜
自動保存されず消えてしまった
 
ネットは繋がっていても動きが遅く
お友達のブログを訪ねても画像が全て☒で 表示されず

諦めてPCを閉じだ
夜中に娘宛のスマホのラインも繋がらなかった

今朝、wifiのルーターの電源を切り再び繋げると治っていた。
GWで回線が混雑しているのか?と思っていたが
ネットが繋がっていて先に進まないことは初めての事だった???

今夜4/29にブログの編集画面を開くと消えていた新規投稿が復元されていた

生存競争の激しい雑草園のピンクのミヤコワスレ達



鉢植えから地植えしたクレマチス次々と蕾を付けている



ここまで2日がかりの投稿とはヤレヤレ










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-30 09:03:30
八重のペチュニアが素晴らしいです。去年は良い苗に当たって楽しみました。
ネットがスムーズでない、一番イライラでしょう。ネット環境が良くなってるはずですから。
ミヤコワスレのピンク、行方不明です。でもこんなに綺麗な色ではなかったです。
クレマチスも良い色で咲いてますね。
返信する
kazuo60様へ (cocoa)
2015-05-02 22:29:10
上手くすると、宿根草になるそうですが(園芸店主曰く)
私はいつも2年目でおしまい。
八重はその一重のペチュニアよりは難しいようです。
PCもスマホもネットが使えなくイライラしました。
返信する