マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

良く見かける花、でも名前が?

2005年07月08日 14時45分54秒 | ガーディニング
姫桧扇水仙 
毎年咲いていて分からなかった花、ブログをやり始めて名前を調べをしました。
アガバンサス
この花もあちこちで見かけます。梅雨空に涼しげに咲いています。


おいらん草
半日陰を好み暑さ寒さに弱いそうですが環境が違っても毎年良く咲きます。でもうどん粉病が。
ルドベキア
この花も毎年咲いてくれますが名前が分かりませんでした。ネットで調べました。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そう (ごん魔女)
2005-07-08 17:11:44
夏の花はどれもたくましく元気そうですね。

太陽に向かってどんどん大きくなる感じがします。



これだけたくさんお花があると水遣りが大変ですね。私は何日か留守をする時は、水を張った桶の中に入れていきます。根からの水は余りよくないですが仕方ないですものね。
返信する
水遣り (cocoa)
2005-07-08 19:49:40
今晩は!水やりも主人の仕事です。うちの花達はほとんど地植えですが誰かしら留守番がおりますので水遣りの心配はありません。

明日は、英国に旅立つそうですがくれぐれもお気をつけて!
返信する
Unknown (省さん)
2005-07-09 08:04:14
cocoaさん おはようございます。

自転車で10分ほどの処に大賀ハスが有るのを

全く知りませんでした。区役所に行く時近くを通りますが又来年もハスを見に行きます。
返信する
こんにちは~ (山チャン)
2005-07-09 10:31:23
また、こちらは先ほどから雨が降り出しました。

cocoaさんのお庭も色々なお花が植えられているんですね。心が和んできますよね。今まで見たことはあるけど名前が解らなかった花の名前が解るとうれしいもんです。。。
返信する
Unknown (cocoa)
2005-07-09 14:12:17
省さん、自転車で10分とは丁度良い距離ですね!知らなかったことが分かると得した気分です。又、来年も蓮の写真お願いします。



山チャン、こちらもぐずついた天気です。

でも、涼しくて楽です。作物には悪いけれど! 
返信する