マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

おお~寒い!

2014年12月15日 18時03分34秒 | つれづれ
昨日は都内に早くも初雪が降り
今朝はマロンの庭にも初氷が張っていた



数日前から小さなシモバシラが立っていたが
今朝は大きく育っていた





寒々しい写真ばかりで
秋に咲いたシモバシラの花の写真を画像フォルダから貼り付けた


近所のSさんに
『シモバシラが立ったら教えてね!』と頼まれていた。 
今まで3度もモーニングコールを入れたが
今日のシモバシラは満足そうだった。

そのS様に手編みのマフラーを頂いた。
シルバーグレーと白の極細の毛糸で
ところどころにキラッと光るスパンコール
シックな色合いだが、フリル編みで華やか
グレーのコートに良く似合う

やはり編み物のプロ 手早くその上、手が綺麗だ









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-12-15 18:39:07
氷ですね。それに霜柱も大きく育ちましたね。
名前の由来もですが、そのものずばり、面白い植物です。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2014-12-15 21:47:47
カタカナで書くと植物名
しそ科の植物ですが
漢字で書くと霜柱とややこしいです。 

今年は暖冬と予報していましたが
例年よりずっと寒さが早いです。

返信する