マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

富士山とスカイツリー

2015年03月02日 17時43分05秒 | 近所
昨日は雨の一日
今日は、一転して晴天
洗濯機を回していると電話が鳴った

近所のマンションの9階にお住いのS様から
すぐ富士山を観にいらっしゃいとのお誘いだった

早速、カメラを片手に駆け付けた
春になると富士の姿は拝めなくなる日が多くなるが
今朝は風も強く 観ることができたが
残念なことに送電線や鉄塔が玉に瑕だった



外国人観光客が日本は電柱と電線が多く
綺麗な写真が取れないと苦情が多い

富士を臨む名スポットの富士見バイパスでは
急きょ電線の地中化が始まっているそうだ
まだまだ東京でもほんの一部
費用も掛かるし、大変な事だ

このお宅の『姫』と呼ばれる愛猫 18歳のお姿
白猫でどことなく気品がある



何度もカメラを向けても正面からの写真は中々旨く撮れなかった

先日、TVで
スマホで猫のドアップ写真を撮るアプリが紹介されていた
それは、スマホの画面にネズミの様に
チョロチョロ動くアニメが表示され
猫がじゃれてスマホをタップすると撮れるという訳なのだ

帰りがけに通路の東の方向にスカイツリーが見えた
強風で体を壁に押し付けながらシャッターを押した
トリミングで少し近づけた



北の方向には筑波山も見えるそうだが今日は見えなかった
又、見えたら電話してくださるとの事

周りを建物に囲まれた我が家では
高層のマンション暮らしに憧れている一つなのだ



 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-02 19:17:07
奈良公園の奥は黄色く見えました。黄砂が来てると思います。
白いネコちゃん、18才ですか。年寄りに見えないです。それに綺麗な絨毯です。
高層マンション、なるほどですね。いまさら古い家を捨てられないから、私はここで命終えるまでです。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2015-03-02 21:35:28
黄砂の到来ですか。
とにかくじっとしてる事の無い
マメな方ですべてが綺麗なお部屋でした。

鍵ひとつで済むというのも魅力ですが
マロンの庭の植物たちがいますからね。

最近は持ち家を売ってマンションに移り住む
高齢の女性一人住まいが増えています。
返信する