マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

暖かい2月 黄色の花達

2024年02月18日 21時52分30秒 | マロンの庭

今年の2月は過去にない暖かさだそうですね。
マロンの庭には今、黄色の花が咲いています。
福寿草が昨年咲いていた所に大きめの花が一輪 


昨年、花友から戴いた福寿草の株が大きくなりました。

東側の花壇にはヒメリュウキンカが一輪さいています。


紅梅の根元に昨年の秋ごろから咲いている長寿梅です。淡いクリーム色です。



昨年の暮れに買ったクリスマスローズ 花色がシックで気に入っています。
株を増やして分けてくださいね!と友人に言われましたがまだ増えていません。

先日の雪が降った日、屋根に積もった雪を見ていましたら 
4m程の高砂百合の枯れ枝が雪にも負けず立っていました。
種がこぼれてこの場所に又、花が咲いてくれるかしら?