マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

紅葉狩り・・・奥入瀬へ

2007年10月24日 23時01分56秒 | おでかけ
紅葉のタイミングとスケジュールを会わせて急遽 青森へ・・・
途中、虹を見たり 
八幡平では前日の雪が残っていて紅葉は無残な姿でした。
展望台では濃霧で景色は望めず残念でした。





翌日の奥入瀬は天気に恵まれ
陽射しを浴びると紅葉がより鮮やかになります。
奥入瀬の紅葉は黄み帯びた紅葉でした。
クリックで五枚の写真をご覧ください!
四枚目の画像がぶれて残念!
<
<
<

次は十和田湖へ・・・



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい秋 (hotaru)
2007-10-25 01:08:10
八幡平は残念でしたね。奥入瀬の美しい紅葉に堪能させて頂きました。黄色は太陽があたると金色になり美しいですよね。

明日を楽しみにしています。
返信する
おはようございます (横浜のおーちゃん)
2007-10-25 09:51:47
私もだいぶ前の十月末に八幡平から十和田湖・奥入瀬へ行ったことがあります。もう雪でしたか。
奥入瀬の静かな紅葉がいいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-10-25 10:52:53
ドーナツ2皿、今日で2回目です。滅多にないでしょう。楽しいです。
せっかく八幡平までいらっしゃたのに残念でしたね。私はちょうどの時期、大昔ですが、楽しませて貰いました。
奥入瀬も行きました。当時を思い出しています。こちらは綺麗で良かったですね。
返信する
あら~~~ (ごん魔女)
2007-10-25 11:01:00
ちょっとお留守だと思っていたら東北ですか。
それもいい季節に奥入瀬なんていいですね。あんなにたくさん雪が降ったのですね。
私も数年前に行きました。
素敵な写真で思い出しながら楽しませていただきました。次は十和田これも楽しみ!
返信する
素敵な旅行 (fujimino)
2007-10-25 15:53:13
山の紅葉は、1つ1つの木の色では無いので、どうしても天候に左右されてしまいますね。
奥入瀬から十和田湖へ、このルートは夏でも秋でも素敵なルートですね。
秋の季節にはまだ経験がありません。
黄色が多いんですね
返信する
cocoaさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-10-25 16:50:31
いゃイャ 今 青森ですか!!!!!!
 奥入瀬の 紅葉御見事です...
 はぃハィ 5枚楽しみましたョ....
 旅 楽しんでください...十和田湖 楽しみ
 で--す.
又 遊びに 行きます.
返信する
錦秋ですね! (sakura-yae)
2007-10-25 17:28:26
cocoaさん

奥入瀬の紅葉きれいですね。私の行って来た東信の
方はまだまだこれからでした。
奥入瀬の紅葉数年前に見ました。其の時も天気はよくありませんでしたが、なんと言ってもあの景観は見事ですね。楽しませていただきました。





返信する
hotaru様 (cocoa)
2007-10-25 20:15:00
お元気になられてコメント頂けて嬉しいです。

八幡平は本当に残念でした。
紅葉は陽射しに照らされて美しさが増しますね。

返信する
横浜のおーちゃんも (cocoa)
2007-10-25 20:21:29
いらしたのですね。
前日は雪で道路も不通だったそうです。
この日は山頂は雨でして麓はやんでいました。
奥入瀬十和田湖は晴れで満足しました。
返信する
kazuyoo60さん (cocoa)
2007-10-25 20:34:41
先日お友達が2つのドーナツをプリントして下さいました。(笑)朝9時過ぎ・午後4時過ぎ・22時過ぎはドーナツ2つが出やすいそうですよ。
今は道路が良くなりましたが観光地以外は人が歩いている姿が見かけません。まして子供は一人も見ませんでした。地方との格差を見せ付けられました。
返信する