マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

散歩の途中で・・・

2007年03月29日 09時32分01秒 | 近所
 桜堤サンバリエの柳の芽が美しい!



携帯電話のカメラにて撮影



昨年よりも少しは成長したようです。 

槙で作った恐竜か?キリンか?



沢山のツルニチソウが咲いていた。
感激!


福貴草(フッキソウ)名前が気に入っています。




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-03-29 11:59:11
恐竜は首を上げてないのが今の定説ですね。とするとキリンかな?。
今日出先でツルニチソウを見ました。
福喜草、良い名前です。白い実もなるのでしょう。
返信する
今から観に行く (エルモ)
2007-03-29 12:40:02
昨年チョロット観たけど・・・。
返信する
でも風が強い (省さん)
2007-03-29 14:29:00
cocoaさん 今日は暑いくらいでシャッを一枚
脱ぎました。
この時期あちこち散策すると色んな草花に
巡りあいますね。
返信する
いろんなものが発見できて (横浜のおーちゃん)
2007-03-29 15:31:06
風景が楽しい季節になってきました。
ツノをつけてもらうと、はっきりキリンと思えますね。
暖かいけれど風が強くて・・これから出かけなければなりません。
返信する
携帯カメラ (hotaru)
2007-03-29 18:19:51
携帯カメラできれいに撮れますね。私はツルニチソウが咲いているのをみてカメラがないと思いましたが携帯は持っていたのです。cocoaさまのとは画素数が違いますからどれ位撮れるか花を試してみましょう。

キリン?作者に聞いてみたいですね。気になりますよ。来年になったらもう少し首が伸びているでしょうか。
返信する
柳の芽 (fujimino)
2007-03-29 20:30:27
柳の芽が青くなるのも春と訪れを知らせるサインですね。

>恐竜か?キリンか
難しいですね。
角が無いけど、きっとキリンでは無いですか、
槇の木が真っ直ぐに凛として立っていますから・・。

沢山のツルニチソウが咲いていた。
我が家のもたくさん咲いています。
綺麗ですよね。
返信する
kazuyoo60さん (cocoa)
2007-03-29 23:16:43
キリンですよね。
福喜草は喜は貴のようですね。
白い実がつくのを気をつけて見てみましょう。
返信する
エルモさん (cocoa)
2007-03-29 23:19:20
通学路で子供達も楽しみでしょうね。
返信する
省さん (cocoa)
2007-03-29 23:23:01
汗ばむ位の暑さで急に桜が咲いてしまいました。
この時期は花に風ですね。
散歩も楽しくなる花巡りです。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2007-03-30 13:27:19
ここは通学路沿いですのが子供ばかりで無く楽しませていただいています。角を出すのはそんなに難しくないでしょうが高いですね。
返信する