マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

桜満開☆人の並☆小金井公園にて

2006年04月02日 21時46分14秒 | ガーディニング



4月1日:いつもより早い時間にお花見を兼ねて散歩出た。お花のトンネル桜堤を通り抜け小金井公園のドッグランで私はベンチで一休み。



その後、江戸東京たてもの園前に行ってみれば桜満開・人・人・人・・・。
此処の桜祭りは来週だそうで、この桜は散ってしまうでしょう。
小金井公園は色々な桜が次々と咲きしばらくは楽しめそうです。
江戸東京たてもの園(旧光華殿と呼ばれ天皇陛下が少年時代に過ごされた場所でした。)




お囃子のひょっとこ

江戸建物展示場前の池のアヒルとカモと亀




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前はよく行きましたが~~ (hotaru)
2006-04-02 22:12:28
小金井公園も随分ご無沙汰しています。

来年は早起きして行ってみようかなと思っていますけれど~~オニが笑うかも。cocoaさんのお写真で満足してしまったりして。(笑)
返信する
cocoaさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-04-02 22:53:27
いゃいゃ 今日の 桜最高です!!!!

お気楽の 町内より 多いイ人..人..人..

流石 東京は 凄い人ですね!!!!!



亀も 春を感じ 甲羅干しで-す.

今日で 3日 cocoaさんの お陰で

お花見 で-す.有難う御座いました.

又 遊びに 来ます.
返信する
horaruさん (cocoa)
2006-04-03 09:33:02
マロンの飼ってから週1回はドッグランへ行っています。お蔭で歩くのは苦になりません。江戸たてもの園には、始めの頃に行ったきりで行っていません。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-04-03 09:37:29
小金井公園は都立公園で貸し自転車が有る位広い公園です。

お花の名勝で土日は道路は大渋滞になります。
返信する
小金井公園 (横浜のおーちゃん)
2006-04-03 09:54:46
いいところですね。満開の桜に大勢の人たちもとても楽しそうです。

ちょっとレトロなバスは使われているものでしょうか。

機会を作って行って見ます。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-04-03 15:31:04
広大な敷地の都立公園で、レトロなバスは江戸東京たてもの園に展示されているものです。ブログに江戸たてもの園のURLをリンクしてありますのでご覧下さい。
返信する
人手が凄いですね。 (fujimino)
2006-04-03 16:39:16
1日か2日小金井公園に行き、ついでに例のしだれ桜を見て来ようと思っていたのですが雑用が生じてしまい。

早めに陶芸教室を引き上げたものの行くことが出来ませんでした。



ここは沢山の種類の桜が見られるので、これから咲く桜も沢山ありそうですね。

来週は是非行ってサイクリングでもして来ようと思っています。

そうそう、金曜日だったかな、NHKで小金井公園やっていましたね。

ごらんになりましたか?

桜を守り、朽ちかけた古い桜は接ぎ木して、でも20%も成功しないとか、こんな方々の努力で沢山の桜が見られる。感謝ですね。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-04-03 19:28:50
NHKのTVを見ました。桜守りの方のお蔭ですね。

広い公園ですからサイクリングは良いですね。

江戸東京たてもの園の中に”子宝の湯”は天と千尋の神隠し”のモデルになった場所だそうです。

返信する