マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ホタルブクロは梅雨の花

2006年06月18日 21時26分36秒 | ガーディニング
ホタルブクロは梅雨の花、どんな豪雨でもシベは濡れません。
赤のホタルブクロは半月くらい前から咲いていたようですが
白はだいぶ遅れて咲きました。
昔はこの花にホタルを入れたとか・・・
花の中で光る蛍の光を見てみたいものです。

私は俯いている花を見るとどんなお顔かつい覗きたくなるのですが
今はデジカメが覗いてくれるのでとても楽です。
ほらっ!こんなに美しいのに・・・。
とても美しいお顔ですよ!
マロンは何でも『クンクン』と鼻を寄せたくなるのです。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルブクロの中を初めて見ました☆ (teatime)
2006-06-18 21:58:22
花をどう楽しむかというのを、よその方のブログで

教わります。



今度から、覗いてみよう~
返信する
マロンちゃん可愛い (fujimino)
2006-06-19 16:02:02
なかなか下から覗くのがお上手ですね。

どうも僕は、それが下手な物で・・・。



夜、ぼやーと光る蛍袋、沢山入れられたら幻想的でしょうね。



マロンちゃんもきっとお花が大好きなんだと思いますよ。

可愛いですね!。

返信する
cocoaさん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-06-19 16:05:16
白..紫の ホタルブクロ お見事!!!!!!

昨年まで 上記のお花は つりがねそうと 思ってました???

ブログのお陰で 正しい花の名わかりましたょ.

ツ-トンカラ-お見事でした.

又 遊びに 来ます

おまけ編

cocoa会社の お気楽会長は ご遠慮します.

ハィハィ 理由は

会社の商品 只で シロップやジュウス飲む

癖が有ります...会社倒産します
返信する
袋物 (ごん魔女)
2006-06-19 18:18:10
私は巾着など袋を作るの大好きです。

今度ホタルブクロを作ってみようかしら。

かわいい姿で生まれた花は徳ですね。
返信する
teatimeさん (cocoa)
2006-06-20 14:36:25
下からのぞくのも年々苦しく大変になって来ましたので、デジカメで写すと楽に見られます。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-06-20 14:42:53
地面に膝まづいてのぞくのは大変です。

大きな方は尚大変です。

デジカメを空に向けて何回も写します。

ホタルの光は沢山ですと文も読めるのでしょうね。

マロンは暑くなると庭に出て涼しい場所を探してお昼寝しています。野犬のようです。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん  (cocoa)
2006-06-20 14:51:16
つりがねそうは、外国種のです。

http://www.kct.ne.jp/~mori7963/plant/May/May044.htm

甘い物は体に悪いですものね。残念!
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2006-06-20 14:56:59
ホタルブクロを巾着袋取り入れるのは発想豊かですね。

赤紫色で紐は緑?ホタルブクロをモチーフに楽しい素敵な物が出来そうですね。
返信する
ホタルブクロ (J-ママ)
2006-06-20 22:55:21
蛍袋きれいですね。子供のころ今の家にたくさんあってなんだかとても懐かしい花です。

マロンちゃんも観察してますネ、かわいい~(^O^)

返信する
J-ママさん (cocoa)
2006-06-20 23:27:45
蛍袋は懐かしさを感じますね。

最近暑くなると庭に出て涼しい場所を探して木の下で昼寝をしています。
返信する