マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

あらら!三輪草?

2007年04月13日 22時12分45秒 | ガーディニング
二輪草 彼はボロボロ
仲良く咲いた★二輪草★同時には咲かないのですね。
一輪はだいぶ早く咲いたようで花びらが破れて疲れているみたい!
こちらは赤ちゃんが・・・
良く見たらこちらは三輪草ですよ・・・ほら!赤ちゃんが見えますよ。



*マロンの庭*
我が家の庭はマロンの遊び場
芝の上でのんびり昼寝
私は庭の管理人


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~ (ごん魔女)
2007-04-14 04:38:07
マロンちゃんのお庭にはいつもかわいい花が咲いていいですね。お鼻でくんくん、ちょっと尻尾でつんつん・・・
小さな三輪草見つけたのはマロンちゃんじゃにですか?
リフォーム大成功ですね。
返信する
 (エルモ)
2007-04-14 06:14:53
白が好き
返信する
ほんとうに (横浜のおーちゃん)
2007-04-14 07:36:08
三輪草ですねえ。
年が違いすぎて、お姉さんが苦労しているみたいです。
返信する
cocoaさん....おはよう御座います (お気楽で--す.)
2007-04-14 09:31:58
いゃいゃ 聞いた事はある 三輪草 見るのは初めてです
写真見て.今日の一言
    やっと咲いた
       三輪草
         二輪咲いても
           三輪草!!・・??
          (真っ白可愛いぞ)
            自己評価 50点
   いゃイャ お粗末 平凡すぎた..ぞ!!
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-04-14 09:41:51
3輪草はありませんよね。2輪草の変種?、突然変異?、珍しいのでしょう。こんなのも、お作りになってるからですね。可愛いお花です。
返信する
気に入りました (hotaru)
2007-04-14 22:22:55
テンプレートが変わり魅力が十倍!!

マロンちゃんのお庭になってお花も嬉しくて二輪草が三輪そうになって~~イカリ草は紅白揃っておめでとうございます。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2007-04-14 22:32:24
草取りや掃除をしていると傍によってきて鼻をクンクンしています。雑草も気に入ったのは食べています。
私は庭番の婆やですよ。
ありがとうございます。魔女様の引越しがきっかけですよ。
返信する
エルモさん (cocoa)
2007-04-14 22:33:46
白い花は爽やかですね。
返信する
山野草の名前 (ちゃぐまま)
2007-04-14 22:35:07
こんばんは!
「二輪草」って、名前なんですね~。
単純に2輪咲くから、3輪咲くから・・・だと思っていました。
調べてみると、なかなかファンが多いようです。
写真を拝見すると、山野草をたくさん育ててらっしゃるようですね。名前も詳しいし。
こういうのって園芸店で売ってますか?
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2007-04-14 22:37:58
近所の玉川上水端に群生していたのは苦労知らずの花ばかりで綺麗でした。うちの庭は風当たりが強いのかもしれません。
返信する