マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

今日という日はついていなかった・・・

2006年10月02日 21時00分23秒 | つれづれ
今日は窯出しの当番で8時45分に行ったらもう他の人も来ていました。
釉薬が陶板に付いているのをノミと金槌で取っていたらガラスのようになった釉薬の端片で指を切ってしまいました。

その足で両国にある江戸東京博物館へ兵馬傭展へ出掛けたら月曜日で休館でした。
何度もHPを見ていて休館日には気が付かなかった詰めの甘い私です。





その後秋葉原の電気街を暫く歩いていたら、外国人とオタクのお兄さんが目に付きおばさんは浮いていました。




急いで踵を返して日本橋三越本店で工芸展を見てきました。
陶芸・漆芸・七宝焼き・和服など素晴らしい作品ばかりでした。

お昼は偶然レストランで友人に会い同じメニューの小ドンブリセットを美味しく戴きました。
そして最後は暑かったのではずしたお気に入りのマフラーを落としてしまいました。

今日はついていなかったので行きつけのブティックでヤケ買いをしてしまいました。だからと言って私の無駄遣いは知れたものです。
そして・・・この程度の事で済んで良かったと思うことにしました。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸東京博物館が (横浜のおーちゃん)
2006-10-02 21:35:39
休館日だったせいで、工芸展をゆっくり見ることができました。

マフラーを落としたお陰で、お気に入りのものを買うことができました。

ひと事だと思って勝手な解釈をして、すみません。
返信する
厄日だったかしら (sakura-yae)
2006-10-03 11:16:43
色々と大変でしたね。でもめげずに、つぎ次と行動出来るところが羨ましい。、私だったらあーあ、しんどで引き揚げたかも。

お怪我お大事に。
返信する
cocoaさん....こんにちは (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-10-03 13:49:10
ハィハィ 昨日は さんりんぼうの日でしたね..

諺に ふんだり..けったり...なぐられたり...

と言うのが 有りますが!!!!



大江戸博物館...お気楽は 二年前 一日がかりで

行ってきました が 全部見る事は 出来ませんでした...中身が濃いイです....



手の傷 お大事に...

又 遊びに 来ます.
返信する
横浜のおーちゃん  (cocoa)
2006-10-03 20:26:55
ドジが重なった一日でしたが

気に入った洋服も手には行ったし良い方に考えると幸せになれますね。

返信する
sakura-yaeさん (cocoa)
2006-10-03 20:31:55
朝の窯出しついでに、あちこち回る計画を立てていましたが、ドジばかりでした。

展示会へはいつもマイペースの一人ですので、変更自由です。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん   (cocoa)
2006-10-03 20:35:24
この程度の事で済んで良かったと思っています。有難うございます。



気楽さんも確か三越本店の天女像の写真をアップしていましたよね?
返信する
重なりましたね (ごん魔女)
2006-10-03 21:32:14
指のほうは大丈夫ですか?

それにしてもパワフルな一日ですね。

私はとてもそんなにたくさん回ることは出来ません。

明日はきっといい日になりますよ。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-10-03 23:46:30
有難うございます。鋭利な傷は治りが早いですね。帰りは途中で買い物し荷物を持って徒歩で帰りました。

犬の散歩で歩くのは苦では有りませんがそれでも翌日疲れが出ました。
返信する
指どうですか (fujimino)
2006-10-04 23:55:38
泣かせれる釉薬を使ったか、そこの釉薬が綺麗に取れていなかったのか、陶板に付いてしまったのは困りますよね。

無理せず陶板を割り、グラインダー処理した方が安全です。

それにしても気を付けてくださいね。

釉薬はガラスですし、大けがをする事も多いんですから。



展は僕もまた言ってみたいと思っています、以前は名古屋で見たんです。

素晴らしいですよね。

蔵前から秋葉原、そして日本橋ですか、それにしても、大江戸博物館から秋葉原はなかなか考えられないコースですね。

僕の庭においで頂き・・。

と言いたいところですが、今の秋葉原は電気街の面影はなくなってしまいましたね。

でもラジオストア-や秋葉原デパートにはそま面影は残っています。

それ以外は、若い人ばかりですね。

マフラーも残念だったですね。

もしかしたらサンリンボウだったのでは。

返信する
ついていない日 (hotaru)
2006-10-05 01:31:58
ついていない日ってありますね。それにしてもめげずにすごいパワー!偶然友人と出会い楽しくお食事でき、工芸展をご覧になったり

いいこともあったので差し引きすると指のお怪我の分があるので少しついていなかった方が多かったことになるでしょうか。お大事に。 
返信する