マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ピンク色の花達

2009年05月09日 14時44分24秒 | ガーディニング
久々の晴天で3日続いた雨でたまった洗濯物が干せて あ~ぁスッキリ・・・ですよね!
マロンはしばらく庭で寝ていて強い陽射し暑くなり
今は爽やかな風が入る居間でごろりとお昼寝・・・静かな午後です。

今日の朝撮りのピンク系の花達
レモンの蕾はピンク色・・・マウスオンでミカンの花
レモン以外の柑橘系の花は白花で同じような花です。
<みかんの花
近くにミカンの木があるためこのレモンは熟すと少し甘味があるんです。

ナデシコ
数年前に頂いた株が増え庭のあちこちに株分けし
リュウノヒゲの隙間のアクセントになっています。
横に這うので鉢植えよりは地植えの方が元気です。

<

アッツザクラ
昨年はほとんど咲かず今年は芽が出る前に
液肥を与えた為 良く咲いてくれました。
植物もげんきんなものです。
同じ花でも日当たりでは白っぽく写ります。


シャクヤク
毎年、自動更新で良く咲いてくれます。
種が飛ぶのでしょうか?
少し離れたフェンスの隙間に蕾が一杯の株が有ります。







7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-05-09 17:12:27
ミカンの花は我が家でも咲いてきました。レモンの花は少し前にブログで拝見しました。この色は特別ですのでレモンと分かります。白い花だけではミカンも橙も柚もですので。
見事なナデシコですね。とても綺麗です。
芍薬も可愛い、美人さんです。
返信する
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2009-05-09 22:08:48
レモンの花が可愛いですね。近所のはだいぶ前に実がついて今は黄色くなっています。
芍薬の種が飛んで一株増えるとはうらやましいです。
返信する
晴天! (garnet)
2009-05-10 09:45:46
昨日、今日と長続きした雨を振り払うようにお日様が出てくれました。花が花らしく生き返りましたね。レモンの花もアップにするとこんな花ですか~。この後に実を付けるのですね!
なでしこが着物柄のようで?可愛いです。(小さい時の呂の浴衣がなでしこでした)
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2009-05-11 19:44:55
お庭でもみかんの花の良い香りが漂っていますでしょう。
このナデシコは宿根草で手が掛からず良い子です。芍薬も沢山咲きだしました。
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2009-05-11 19:50:16
レモンの実がもう着いているとは暖かい場所なのでしょうね。
自然に増えた株の芍薬には花が18輪も咲きました。
返信する
garnetさま (cocoa)
2009-05-11 19:55:35
水をもらって花は生き生きとしました。
昨日今日と暑くてもう夏日ですね。
ナデシコの絽の着物は可愛かったでしょうね。
返信する
かわいい (ごん魔女)
2009-05-20 07:27:04
レモンの花ってこんなに可愛いのですね。
中々見る機会がなく初めて見たように思います。そうそうあれからモスキートを体験する機会があって3段階くらい聞きました。
最初の二回はちゃんと聞こえ、「私もまだ若いのかな」なんて密かに思ったのですが最後の音は聞こえませんでした。ショ~~~~ック!
面白いことを考える人たちがいるものですね。
返信する