マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

久々にのんびりとした一日

2011年03月06日 19時40分31秒 | 犬と花

今日は暖かな一日 フクジュソウもだいぶ背が伸びてきました。


先日N様から頂いたキリタンサス (ヒガンバナ科)
淡いサーモンピンクの可愛い花です。

マロンもサンルームでうつらうつらと無欲な顔をしています

がっ!私の食事中となると、
とっておきの可愛い顔でおねだり
この顔を前にしての食事は辛いものがあります。
言っておきますがマロンはご飯を食べたばかりですよ! 

無視していると『ごふぁん!ごわん!』としゃべりだします!
空耳ではなく私には確かに『ご飯』に聴こえるのですよ(笑)


今日、夫は早朝からゴルフへ出かけていて
私は気功で心身ともにリラックス
その後 気功のお仲間と昼食会とミーティング

帰宅してすぐに片づけを始めました。
私は家に誰もいなくなるとあちこちと片づけたくなる癖があります。
ルンルンスイッチが入り仕事がはかどるのです。

夕食はお豆腐と残り野菜で作ったガンモドキと
鯵をすり身にしてツミレを作りました。

塩仕立てのつみれ汁にビーフンを入れて柚子コショーを効かせて
タイ風麺に私一人だから出来るメニューなんです。
私は好き嫌いは有りませんが
たまにはお一人様の自分好みの食事は良いものです。
普段、厨房は好き嫌いの多い夫に乗っ取られ状態なんです!
しかし決して亭主元気で留守が良いとは言えませんよ!
私が何日でも旅行していても食事の心配はせずにいられますからね。

 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました (省さん)
2011-03-07 08:30:07
cocoaさん今朝一番にブログを開きました。
春の芽生えが活動し始めましたね。
マロンと気持ちが分かるのは愛情をもって
接しているからでしょう。眠り顔と輝いた目の
表情はまったく違いますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-07 10:06:16
元気で綺麗な福寿草、明るい黄色がとても綺麗です。
サーモンピンク大好きです。可愛いですね。
マロンちゃん、気持ち良いでしょう。先日陽だまりで我が家のビータも日向ぼっこしていました。
この目で見つめられたら、お母さんの負け、これは決まりですね。うふふふ。
お好きな手の込んだものをですか。栄養たっぷり、美味しかったでしょう。
返信する
省さんへ (cocoa)
2011-03-07 19:12:35
最近パソコンの前に長く座っている時間が無く
コメントをお受けしていおりませんでした。
やっと少し時間が取れるようになりました。
今日はまた雪でしたね。
犬はいつまでも変わらず愛らしく
人間の子供より可愛いですよ。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2011-03-07 19:18:07
最近パソコンの前に長く座っている時間が無く
コメントをお受けしていおりませんでしたが
やっと少し時間が取れるようになりました。
昔からある地植えのは今年は芽が出てきませんでしたのでこのフクジュソウは今年購入したものです。
ピーターちゃんも日向ぼっこが好きですか。
手の込んだものは時間がある時に作り置きしておきます。
返信する
久しぶりコメント (garnet)
2011-03-26 16:01:16
きれいに写真をUPして頂きありがとうございます。cocoaさまの腕にかかるとこんなに美しいサーモンピンクにうっとりです!!

がんもどき、美味しそうですね。マロンちゃんは欲しがらないですか?

遅くなったので返コメは気になさらないでネ!
返信する