マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

桧原村へドライブ

2013年10月31日 20時50分58秒 | おでかけ
午後2時近くからマロンを連れて
桧原村までドライブへ

当初は遠出の散歩を予定していたが
好天気にじっとしていられなく
東京の西の端 秋川渓谷までドライブと決めた

自宅から34km 
1時間半で着く筈が2時間近くかかった

昔の面影が微塵もない五日市の駅は
もうクリスマスのイルミネーションに飾られた
モダンな駅に変貌していた
その駅前通りを抜け暫く行くと
古民家の屋根から煙がたなびく山里の佇まい
ずいぶん遠くへ出かけたような風情
山陰に入ると急に暗く日暮れが迫ってくる



村の駐車場に車を止めて川まで下りた。
紅葉はほんの一部で
川の瀬音を聴きながらしばらくぼうっとしていた
一時でも自然の中に包まれて疲れが取れた


↓流木 樹が丸ごと一本流れていった


↓岩と岩の間に苔が生えてこの部分を切り取って
庭に持ち帰りたかったが写真をトリミングした。



駐車場に隣接する土産屋で
赤花のダイモンジソウを見つけ
ついでにこんにゃくやサトイモ等を買い
急いでトンボ返り 帰り道は早い



帰宅すると疲れがどっと出てきた。
年々疲れを感じるようになってきた

マロンも疲れたようでご飯を食べて
すぐに寝入ってしまった
マロンもシニア犬なんですよ。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-11-01 05:19:36
マロンちゃんも連れてもらいましたか。
さすがに川の水が綺麗、水音と交通騒音とは近いと聞いても、受け取り方は正反対、気持ち良いでしょう。
大文字草、素敵です。数度買いましたが育ちません。
楽しいお出かけでした。確かに、日常と違ったことをされたら疲れますよね。
チエは来た当日から鳴き声を聞きません。昼は下の子でいてもと思ってたのに、台所のマットの上が定番になりました。3日ほど前から寝るときにベッドの下、すぐ横で丸くなってます。ビータは横に寝ています。お腹も見せて一人遊びもしてます。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2013-11-01 19:03:08
マロンは遠出の散歩の方が好きかもしれません。
赤花のダイモンジソウは私も育てたためしがありません。

チエちゃんの日に日に慣れていく様子が伺えます。
可愛いでしょう!
ビータ君も寂しさが紛れたでしょうね。
返信する
近場のお出かけ (ごん魔女)
2013-11-04 19:52:47
34キロ走るとこんな素敵な空間に出合えるんですね。
清い流れと赤い橋桁、そしてマロンちゃんの姿・・とても素敵なショットです。

大文字草って育てるの難しくないですか?
私は最近落ち込んでいます。クリスマスローズが何度チャレンジしても育ちません。だから自信がないんです。
清楚で可愛い姿ですね。
返信する