マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

青系の花達と・・・・花後の様子

2008年05月01日 22時45分53秒 | ガーディニング
庭にブルー系青紫系の花が目立っているのでマウスオンアルバムにまとめました。

<
<>
<ブルー系の花達
<><><><><>


これは何んでしょう?

種なのでしょうね?面白い形!

アミガサユリ(バイモ)の花後に今はたった2個だけ付いる。
その後どうなるか観察してみよう!

花盛りの頃のバイモ


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな色 (ごん魔女)
2008-05-02 07:43:47
春から夏にかけての爽やかな空のように好きな色の花たちですね。見ているだけで心が癒されます。
アミガサユリの種子、そう言われるとゆりの・・・とわかります。
元気になられて庭の隅々に目が行くのですね。よかった。
返信する
紫の花たち (横浜のおーちゃん)
2008-05-02 09:17:50
お庭にいろいろ咲いているのですね。
先日歩いていてタツナミソウのような花を見つけて、もしやと思っていたのですが、その季節になったのですね。
バイモの実は6個の翼で出来ていて面白いです。
返信する
バイモ (エルモ)
2008-05-02 09:19:22
バイモ可愛いですね♪
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-02 10:51:34
スカビオサ、大好きです。綺麗な色が咲きましたね。都忘れは少し先出しています。
紫つゆ草がもう咲き出してますか。我が家のはもう少しかな?。
バイモユリの種、我が家のも付いてます。好きな花です。
返信する
スカピオサ (fujimino)
2008-05-02 12:05:11
スカピオサ、西欧マツムシソウ、我が家のはまだ花をつけていません。
去年はたくさん咲いたのですが、今年はやっと顔を出したようで、ちょっと栄養が足り無いのかな、なんて心配です。
タツナミソウも、去年は、やたら顔を出しましたが、今年はその場所からは全く顔を出さず、あちこちで少しずつ咲いています。
やたら咲くときと全く咲かない時、難しいものですね。
バイモの花の後、面白いですよね。
我が家では、過敏にいけて楽しんでいます。
返信する
おわび (おーちゃん)
2008-05-02 16:29:43
私のほうにコメントいただいたのに、返信の時にお名前を間違えてしまいました。
お詫びします。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2008-05-02 21:44:58
セイヨウマツムシソウが大好きです。
お陰様で元の生活にすっかりもどりました。

お忙しのでしょうが時折でも良いですからブログ再開してくださいな!
hotaruさんもどうなさったか気にかけておりましたよ。
返信する
なんでしょう?? (garnet)
2008-05-02 21:45:57
cocoaさま

珍しいお花ばかりですね。緑のサボテンのようなもの?実に、花の不思議さを感じずにはいられませんね。それから、ヒントをご丁寧にありがとうございました。お礼申し上げます。時間があり次第トライしてみます。
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-05-02 21:52:24
今頃になると山野草は紫色が目立ちます。
タツナミソウは昨年とは違った場所でグランドカバーになるほど沢山咲いています。
バイモの実が種になるまで見たことがないのです。

ご丁寧にお詫びまで頂いてありがとうございます。

返信する
エルモさま (cocoa)
2008-05-02 22:02:14
バイモの実の形は面白いですよね。
これがこれからどうなるか楽しみです。
返信する