マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

初めて咲いた ”エールフクシマ”

2022年07月05日 16時11分32秒 | マロンの庭

記録的な梅雨明けに高温続き花や果実、野菜が大打撃ですね!
台風の接近で涼しくはなりましたが又、被害が心配ですね。

地植えしたクレマチスのエールフクシマが咲いていました。(6/25撮影)
昨年、知人から頂いたものです。今日7/5は蕾が2つ見えました。
この花はプリンセスダイアナから生まれたそうです。
プリンセスダイアナは数年前に育てたことがありましたが
一年で消えたので・・・大感激です。
強剪定で50日から60日で2番花が見られるとネットに出ていました。

 

西日の当たる花壇の
青と白の千鳥草がこの暑さにも負けず涼しそうにまだ咲いています。

暑さの中、鉢植えのバラ ブルーリバー

黄色のバラはバラの嫌いなお友達からの頂き物ですので名前知らずです。
私はこのバラの色と咲き具合が気に入っています。
鉢植えのバラはうまく育ちません。

庭に地植えのバラは剪定をした後にまた咲いてくれたバラです。
短めに切り 花瓶で涼しい部屋に飾りました。

夏バテのバラ お疲れ様でした。ありがとう!7/2撮影