マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

昨年頂いた胡蝶蘭が咲きはじめました

2022年01月26日 00時02分21秒 | 植物

1月19日 あれからもう一年
朝、お花が届きました。ご仏壇に飾りました 感謝


(1月24日)3回目のワクチン(ファイザー)を接種しました
今回は掛かり付け医でサイトも混雑がなく簡単に予約取れました。

  (1月25日)
オミクロン株国内感染数あっという間に6万人超とか
いつ濃厚接触者になるか心配ですね

一日3回は検温をしていますが朝は35.5℃と低い

娘が買って来てくれた生姜を紅茶に入れ厚手の靴下を履きカイロを貼り
昼には36.7平温に戻りました
 
若い時は夏より冬が好きで素足で過ごす事がありましたが寄る年波ですね

昨年頂いたミニの胡蝶蘭二鉢を春に一鉢に植え替えた.
寒さに弱い為 食器棚の上に置いています
その二株は右と左に分かれて茎を伸ばしそれぞれ蕾や花を付けています
趣味の園芸では 鉢には一株づつに植えると良いそうですね
春になったら二鉢に分けてあげましょう
寒さとコロナに気を付けましょうね