五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

天気回復 ~あたたかい一日~

2021年01月27日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は曇り空。午前中は、雨が予報されています。



今日の各クラスの様子を紹介します。

~1年1組~



3時間目の校庭。追いかけっこのゲームです。


リングを使って、リレーにも取り組んでいました。

~1年2組~
*ごめんなさい。撮影できませんでした。明日、たくさん紹介します。

~2年1組~


2時間目の算数。たし算と引き算の関係について学習していました。


3時間目の音楽。曲が表す様子を思い浮かべながら、鑑賞する学習です。

~2年2組~


2時間目の算数。たし算と引き算の関係について、テープ図を使って学習していました。

~3年1組~




2時間目の国語。漢字検定に向けての学習です。漢字かるたにも取り組んでいました。

~4年1組~

2時間目の国語。教科書を音読していました。

3時間目の社会。ワークテストに取り組んでいました。

~5年1組~


2時間目の少人数算数。近くの友達と相談しながら、問題を解いていました。


算数少人数教室の様子です。




3時間目の図工室。自画像の下書きを描いていました。

~6年1組~


3時間目の図工室。紙粘土を使った作品づくりです。

3時間目の算数少人数教室の様子です。

最後に今日の給食です。

麦ごはん、牛乳、麻婆豆腐、いんげんとコーンのソテー、ぽんかん でした。

晴れ間が見られる時間もありましたが、曇りがちな一日でした。
いつもより気温が上がり、過ごしやすい一日となりました。


最新の画像もっと見る