五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

学期末に向けて・・・

2021年12月22日 | 学校の様子(教育活動)
冬至の朝を迎えました。子供たちの登校時、ようやく太陽が昇ってきました。



子供たちの影が、長くなっています。

今日は4時間目の授業の様子を紹介します。

~1年1組~


プリント類が返却されている様子です。

~2年1組~

算数で、プリントを使って復習問題に取り組んでいました。

~2年2組~


算数で、プリントを使って復習問題に取り組んでいました。

~3年1組~



国語で、自分で考えた物語を書いている様子です。

~3年2組~



書写の時間、書初めの練習をしていました。

~4年1組~



音楽室。合奏の練習風景です。

~5年1組~


算数で、プリントを使って復習問題に取り組んでいました。

~5年2組~

英語のヒアリングテストに取り組んでいる様子です。

~6年1組~



家庭科の調理実習の様子です。

子供たちの下校時は、あたたかくなっていました。



今夜はゆず湯の家庭が多いかもしれませんね。




最新の画像もっと見る