五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

いつもと違った授業風景

2021年12月23日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は北風が強く、寒い朝です。


検温待ちの列が長くなりました。

明日の終業式を前に、今日はいつもと違ったクラスの様子が見られました。

~1年1組~


お誕生日会を楽しんでいました。


最後はダンスも・・・。

~2年1組~




体育館でクラスレク。「だるまさんが・・・」。

~2年2組~


おしゃべり声は一切しません。書初め練習です。

~3年1組~

お楽しみ会の打合せ。そして、校庭へ・・・


教室でも続きが・・・。

~3年2組~



タブレットに向かって、文書作成練習です。

~4年1組~




手作りかるたで盛り上がっていました。

~5年1組~


書初め練習。より良い作品を目指します。

~5年2組~


書初めの清書(1枚目)に挑戦。

~6年1組~



みんなで仲良く鬼ごっこ。

2学期終わりのお楽しみ会や、冬休みに向けての書初め練習に取り組むなど、いつもと違った授業風景や子供たちの表情が見られました。
明日は、いよいよ最終日(終業式)です。

最新の画像もっと見る