2月3日(金)。今日は、午後からコオーディネーショントレーニング研修がありました。まずは、5時間目に3年生の子供たちが、コオーディネーショントレーニングを入れた体育の授業を行いました。授業規律、運動に臨む姿勢〔態度〕、どれも素晴らしいの一言でした。
◇最初、簡単な鬼ごっこの後、「く」の字(写真)、「S」の字など運動をしまいした。
◇その後、ラディアン(写真)や手足タップをしました。
◇そして、短縄に挑戦!
◇最後に、長縄のクラス目標に挑戦しました。クラス目標は110回。それが、145回跳ぶことができ、大幅記録更新でした。跳んでいる最中、途中、何回か失敗しましたが、すぐに、みんなが「ドンマイ」と声をかける姿も立派でした。
みんな本当にがんばりました。授業が終わった後、町内の先生とみんなでコオーディネーショントレーニング研修をしました。
◇最初、簡単な鬼ごっこの後、「く」の字(写真)、「S」の字など運動をしまいした。
◇その後、ラディアン(写真)や手足タップをしました。
◇そして、短縄に挑戦!
◇最後に、長縄のクラス目標に挑戦しました。クラス目標は110回。それが、145回跳ぶことができ、大幅記録更新でした。跳んでいる最中、途中、何回か失敗しましたが、すぐに、みんなが「ドンマイ」と声をかける姿も立派でした。
みんな本当にがんばりました。授業が終わった後、町内の先生とみんなでコオーディネーショントレーニング研修をしました。