フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO489.事件白書!!

2015年05月18日 06時24分07秒 | アジヤ・ニュース

 今年のゴールデンウィークも終わり日本からの観光客が台風6号と共に日本へ帰って行きましたが、恥が多く残されました。NO.847でご注意したにも関わらずにです。それでは、毎年恒例の事件白書を、、、、、!!

〈1〉すり、万引き、置き引き、強盗       8件

〈2〉美人局、幼児虐待〈買春〉         3件

〈3〉睡眠薬強盗〈カラオケBOXなど〉      3件 

〈4〉偽警官による恐喝             2件 

〈5〉ぼったくり〈スナック、売春婦等〉     5件

〈6〉現地日本人による詐欺被害         6件           

〈7〉傷害、殺人                3件

以上です。この数字はあくまで小生の関係者からの情報をもとにしていますが実際の数字は確定できません。 皆様大変頑張りました。やはりニコニコ、ニンマリして帰国して頂きたいと思っております。

 

フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。  お力になれるかも知れません。

            miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Ricky Delmonte)
2015-05-19 18:49:53
毎年同じような事件が頻発していますね。被害に遭われた方は、きっと、このブログを読んでいないのでしょうね。この数字も氷山の一角。この10倍はいっていると推察します。フィリピンに始めてきた時、ベテラン居住者からニコニコして近づいてくるフィリピン人を信用するな、ましてやフィリピンに住んでいる日本人は絶対に信用するな、と言われました。もう、?十年前の話ですが、相変わらず、日本人を食い物にしているフィリピン在住日本人がいるのですね。
返信する
Ricky Delmonteさん (miyamiyamanila)
2015-05-21 08:17:27
コメント有難うございます。本当に日本人を食い物にしている日本人グループは、多数存在します。小生の友人も被害者になる寸前でしたが、何とか食い止めました。冷静になって考えてみるとやはり話がおかしいと言っておりました。皆さんの十二分気を付けてください。
返信する
限界? (matchan)
2015-05-22 14:00:40
日頃のうっ憤晴らし(?)に行く人達に頑なに「用心しろ」と云っても限界有りでしょうか。
日頃相手にされない美人からイジラレルと、親爺共は即舞い上がります。
オミヤゲ無しの授業料程度で終わればメデタシ.メデタシ。
(^_^;)
<4>は自分ではドウにもならなさそうですね。
返信する
Unknown (matchan)
2015-05-22 14:02:41
<4>は自分ではドウにもなら無さそうですね。
返信する
matchanさん (miyamiyamanila)
2015-05-24 05:15:40
コメント有難うございます。小生がマニラへ初めて来たのは早いもので42年まえです。日本人のやっていることは何も成長なしの同じことです.農協団体が大挙して韓国売春ツアーへ行っている頃です。日頃コツコツ働いてかみさんに頭を押さえられ此処へ来ると若い娘にチヤホヤされ周りが見え無くなる、、、、、マァ、、夢を見た代償を払わされる、、、、、!!
返信する

コメントを投稿