今年は、早めに事件注意報を発します!新大統領が就任して麻薬犯罪撲滅運動が、始まり約1ヵ月になろうとしていますが、すでに射殺された麻薬犯罪者は、ルソン島だけで260人を超え自首した犯罪者は、7000人を超えました。世間は人権擁護団体が騒いでおりますが、新大統領は人権擁護で麻薬犯罪が減少するのか?増えるばかりだと突き放しております。先日もフィリピン三大麻薬王とされている本人を呼び出し、大統領自ら「もし、私が証拠を握ったらお前を殺す」と言い放ちました。他の2人の麻薬王は刑務所に収監されています。が、刑務所内から携帯を使って取引の指示を出しているので政府は、この二人を携帯の電波の届かない孤島の刑務所へ送るべき準備をしているそうです。 事件注意報とは、毎年、年末年始の休み、ゴールデンウィーク休み、お盆休み、年3回発しております。休みを利用してフィリピンに旅行される方を対象にしております。*置き引き、*引ったくり、*幼児虐待(幼児売春)、この幼児虐待情報に名前が載っている外国人が1年間に500名が空港で入国を拒否されました。*美人局、*睡眠薬強盗(モーテル、カラオケBOX等において)、詐欺(犯人はフィリピン在住日本人が多いです)偽警官による恐喝、殺人、暴力、今回は、麻薬取締においての銃撃戦の流れ弾等にも注意しましよう。事件に巻き込まれないようにして楽しい思い出にのこるフィリピン旅行になりますように祈っております。
フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。
お力になれるかもしれません。 miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます