フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO435.観光客!!

2013年10月09日 10時37分36秒 | アジヤ・ニュース

フィリピンには、色々なリゾート地があります。ここに長年に亘り、驚くべき面白い現象があります。リゾート地『A』の場合、まず最初に利用するのはフィリピンに在住の日本人です。また、日本からのお客さんを連れて再度訪れます。この様にして同じお客さん(日本人)が何度も訪れます。当然、日本からの観光客も訪れます。すると、次は韓国人が訪れる様になり、行儀の悪さは、半端ではありません。すると日本人たちが倦厭して行かなくなります。韓国人観光客は、1回訪れると2度、3度とは、訪れません。次に訪れるのが、中国人観光客です。国慶節、新年、等、大挙して訪れますが、マナーの悪さはさすが、世界一です。すると今度は、韓国人達が中国人を嫌がり訪れなくなっていきます。リゾート地も中国人観光客に救いを求め色々なイベントを組ますが、中国旅行会社は、常に新しいリゾート地を求めて次の候補地へと客を案内していきます。すると、『A』リゾート地は閑古鳥が鳴き始め専用ビーチ付きのリゾートホテルは、閉鎖に追い込まれます。この様に閉鎖に追い込まれたリゾートホテルは、かなりあります。その後、リホームして1年後ぐらいに再オープン致しますが、中には、韓国人、中国人の団体客はお断りと言うホテルも現れました。日本の新聞PC版を読んでいるとやはり中国人観光客のマナーの悪さが世界的に有名になり各国でニュースになっているようですね。

 

  

フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。

                           miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matchan)
2013-10-13 07:34:17
そんな事になってるんですね~。
東南アジアではトラブルが多くて韓国人男性との結婚禁止の国もある様ですが、、、
田舎に住んでますんで、接触が無く実感が無いんですが、凄まじいんでしょうね。^^;
返信する
matchanさん (miyamiyamanila)
2013-10-13 07:45:44
コメント有難う御座います。小生が見た状況は、中国団体が到着し、部屋割りを待つ間ドカドカとテーラウンジへ入ってきて靴を脱ぎ、靴下を脱いでその靴下をテーブルの上に置き飲み物を注文してその状態で飲んでいました。ウエイターが注意しに行きましたが、なにやら中国語でまくし立て靴下も下へ下ろしませんでした。吃驚です。二度とそのリゾートホテルには行きませんでした。
返信する

コメントを投稿