みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

次行ってみよぉ~!

2010-05-30 22:49:47 | Pretty Womanプロジェクト!
金曜日の渋谷ARK最終日はですねぇ~、
前日、というか当日朝4時までかかってしたためた
手紙を店長&バイトくんそれぞれにお渡しし、
いっぱい喋っていっぱい笑って、
終電よりも全然前に帰っちゃった。

人が増えてきたってのもあるけど、結構な時間いて満足したってのもあるけど、
多分逃げたね、私。

神戸館の最終日が淋し過ぎたのだ。
今回は、あのときよりもトシを喰っているから、
そんなに喪失感は感じないだろう、、と思っていたけど、
万が一当時と同様の淋しい気持ちに襲われたらヤだな、
・・とか無意識に思ったんだと思われる。

ま、途中で帰っても十分淋しかったけど。
酔いと前日の眠気で惑わしてもらって、泊まりに来たシマザキ放置して
床に就いてやったさ。


昨日と今日もたっぷり寝て、なぁ~~んにもしなかった。
ま、いつもの週末と言えばいつもの週末だけど、
ちょっとリハビリな時間だったような気もする。


金曜日の収穫。
店長は将来的な再開店を宣言していたし、
バイトくんとは熱い抱擁を交わし(笑)、バンドを引き続き応援することを
誓ったぜ。


それをココロの糧に・・・というと大袈裟だけど、
「またね!」という感覚のまま、次回の再会を信じて行けば
いいんだな、って思う。

今度会ったときに、いい意味で変わってる自分でいられるよう、
これからの日々を精進していかないと。


写真が好きな私ですが、今回はお店の写真は撮らなかったんだ。
お店の内装も、店長も、バイトくんも。
このお店は、過去の想い出として振り返るものではなく、
巣立っていくものであり、ココロの中に残しておいて、
次回に備えればいいもののように思えたんだ。
うまく言えないけど。

だから、前日までは用意していたカメラを、当日鞄には入れなかった。
(決して忘れたワケではない。)
チョットだけ、後悔してるけどネ・・・。


振り返ると淋しいから、もう振り向かぬ。
前を向いて行くのみ。


さ!次行ってみよう!!
たくさんの感謝の気持ちとともに!!!




季節外れの“卒業”だわな。

2010-05-26 23:13:19 | Pretty Womanプロジェクト!
「虫の知らせ」っちゅ~のかな。
昨日、そこそこド残業したのにも関わらず、フト渋谷某所のお馴染みのBARに
“軽く”一杯やりに行ったのですが、店長から今月でお店を閉めるとの
ご報告をいただいてしまった。

行く時は3日くらい連続で行っちゃうこのBARですが、
行かないときは2週間くらいブランク空くときはザラ。
昨日行ってなければ、ヘタしたら今月は行ってなかったかも知れない。
あぶね~~~・・・・。


閉店の話を聞いて、「えぇ~~~~っ?!」と一瞬声をあげてしまったけど、
直後に冷静に受け留めた・・・フリをした。

そしてそのあと、「ま、次のステップに行きなさい、っていうタイミングなのかな」
「迷える子羊のときに、これまでこの店があったということに感謝しないとな」
「あんな楽しいこと、こんな楽しいことあったからな」「タクシー代が節約できるな」
なんて、ポジティブな話をいっぱい出して、コレデイイノダ、と自分を
納得させ続け、結局“軽く”寄った飲みは終電間際までウォッカトニックを
4,5杯飲むに至った(ちなみに最初は「とりあえずビール」)。

お店出た瞬間、泣きそうになっちったよ。
なんと言うか、失恋に近い傷心な気持ち。
路頭に迷ったような心境。

何か大きな流れの中で抵抗しようもなく、
ただただ流されるしかないような、無力感。


ココロの中にぽっかり穴が空くって、こんな感じなんだ・・・と思った。


でも、お店で一生懸命羅列していたポジティブな捉え方を続ければいいんだと思い直した。
てか、これは新たな1ページの始まりなのだ、まさに。

1年ほどまえ、新宿ウッドベルから“卒業”した。
今年はARKからの卒業だ。
輝いた季節へ旅立とう((c)松田聖子)。


淋しい気持ちは払拭できないけど、
正直それ以上の感謝の気持ちでいっぱいだよ。
感謝しても、しつくせないくらい、神戸館なきあと、
ウッドベルなきあとの弱い私を、このお店は支えてくれた。
甘え過ぎなくらい。


甘え続けたら強いオトナになれない。
もう、十分色んな元気はもらったでしょ。

どこかから誰かにそう言われてるような気がする。


金曜日に、最後の一杯をいただきに行こうと思う。
それで、サヨナラだ。
でも、サヨナラは別れの言葉じゃなくて
再び会うための遠い約束((c)薬師丸ひろ子)。

そうさ。そう信じて。




調子が良くって自画自賛。

2010-05-23 14:35:03 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
雨のせいで楽しみにしてた釣りが中止になってしまい、
いつものようにボヘラ~~~として“アイ~ン”の後遺症(推定)と
戦っていたのですが、昨日買い込んでおいた茄子の存在を思い出し、
オッシャ「とりみそ」を試そう、と料理をして遊び始める。


そう。先週のこれくらいの時間は、昼間っから酔いしれていたのですわ。
罰ゲーム、っつ~か、ほとんどイジメのような企画で、
サークル時代の某人がたった一人で同期およびその家族、
大人20人弱と子ども10人弱に美味しい美味しい水炊きをご馳走してくれる、
というすげぇ企画。
しかもお店もその辺の安さが自慢の居酒屋やファミレスではない。
玄海】という、オトナな感じの上品で落ち着いた感じのお店。

ま、宴会自体はお上品とは程遠い、アナーキーな状況でしたけど・・・。
店長、スミマセン。。。

温厚て寛大な店長は、そんな我々にお土産を持たせてくださりました。
それが、「とりみそ」。

野菜やお肉に付けてお召し上がりください、と書いてあったのですが、
一昨日ペロリと舐めてみたところ、コリャ茄子と最高の相性だベ、と思い、
スーパーに買いに行ったところ、見事にお買い得食材になってたので、
「やっぱりね♪」なんて勝手に納得して、1袋5コ入りのものを買い込む。
普段はバラ売りしか買ったことないのに(笑)。


田楽風の焼き茄子と茄子のとりみそ煮込みを作り、
やはりそれでも茄子が余ったので、茄子とベーコンと玉ねぎの
アラビアータ風煮込みも作ってみる。
アラビアータに関しては、最初は単なるトマト風味のものを作ろうと
思っていたところを途中で路線変更して、ディップにするには口に合わなかった
サルサソースとボトボト入れてみた。
私のお料理はいつもそんな感じで常にテキトー(笑)。


しか~~~し!
ぶっちゃけどれもコレも美味しかったのですわよ。
組み合わせに問題はあったですけど・・・。
美味しい料理の大半は美味しい「とりみそ」のおかげだけど。

いやはや、自分のためだけに、何でココまで美味しいものが作れるのだろう。
しかも、感覚で調味料入れてるだけなのよ?
すごくね??
・・・・・・・と、延々自画自賛。


釣りは中止になったけど、今の私はなんかイイ調子だね、きっと。
アゴ痛いけど、今朝は後輩にイラつく夢で目覚めたけど、、
・・それでもきっと結構調子はイイ気がする。


ここまでノリ気で強気で前向きな私は、結構怖いものないぞ。
あるとしたら、反動で元気を失ったときの落ち込みようだ・・。


まだまだ一日は長いぞ!
何しよう(掃除以外で)??♪





ココロが広くなった自分は楽しい。

2010-05-22 22:13:10 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
Twitterに書いておりますが、昨晩の飲みで「アイ~ン」をしたせいか、
アゴが不調です・・・。
整体行ったところ、「飲みでどっかにぶつけた打撲じゃないですよね?」と
言われたんですが、アタシってどういうキャラだよ・・・。
いまは、左頬にサロンパスを貼り、左目へのスースー刺激に耐えています・・。


まぁ、そんな目に遭いながらも、昨日の飲みも今日の飲みも楽しかった。
(え?飲み過ぎですか???)

どんだけ楽しかったかというと、自分がすごくココロの広い人間に
なっていることが自覚できるくらい。

お手洗いに行ったときに先客アリで鍵が閉まってても、
「あ、ここのトイレはちゃんと鍵が閉まるのね♪」と思えるくらい。

出てきた人がおじさんだったのに、便器にきっちりフタがされてたとしても、
「あ、こいつウ○コしたな・・」なんて思わず、
「フタを上げっぱで出てくるオジサンは多いのに、
 この方はキチンと閉めてくれるんだ・・・♪」と思えるくらい。


広い気持ちでシーツと布団カバーを洗濯したところ、
誤って寝室のテレビデオのリモコンも一緒に洗ってしまいましたが、
そのおかげでリビングのテレビ(1歳)と寝室のテレビ(10歳くらい)が
同じメーカーだということに気付き、実験の結果1歳のリモコンでも
10歳のテレビの電源をつけることができることが分かって、
結果、「よかった♪」って思えるくらい・・・・。


問題は、この心境がいつまで続くか・・・。
というか、明後日には終焉を迎えそうな気がしてならないが、
それはそれでいいではないか。


シンデレラよりは長持ちの魔法だわ。
うふ。





伸びしろがあってこそ“育成”はできるのだ。

2010-05-18 23:56:17 | Pretty リーマン
不本意にも連日リーマンっぽい投稿ばっかりになってしまっとる。
いかに華も潤いもない生活を送っているかって証だよな・・とほ。

先週末に副社長さんの思いつきの資料作成を仰せつかってきたブチョウどのから、
ワカゾーくんたちを使って急ぎ求められている資料を作成するように仰せつかい、
金曜日あたりからワカゾーくん2名のお力を借りて取りかかったですよ。

ひっさしぶりに、納期より前に、相当なクオリティの作品ができた。
カチョウさんまでは、大満足(ブチョウ氏には明日見せる)。

お力を借りたワカゾーくんたち、月曜日に作成途中の資料を見せてもらったときには
ちょっと迷走ぶりが見えたけど、考え方とか見せ方とかを私からチョチョッと
アドバイス差し上げたら、見事に修正してきて、チョ~分かりやすく、見やすくなった。

なんつ~んだろ、私は立場的に“指示監督”に徹底できて、
あとはその指令に基づいた対処法をワカゾーくん2名で検討して、
見事に応えてくれた。
というか、正直期待値以上さ。


自分で自分を褒めてあげたいくらいの、美しい流れだった。



それに引きかえ・・・・・・

常日頃泣かされている残念クンの仕事は遅々として進まず・・・。
導いても、全然違う方向に行き、頼んだこととは全然違うアウトプットが出てくる。。

同僚によく愚痴ってるときの例えを引用すると、
「裏の商店街の八百屋でリンゴ買ってきて」と頼んだのに、
電車乗って羽田空港から沖縄行ってサンマ買ってきたりするくらい、ヒドい。
ついでに言うと、「何でリンゴがサンマになるんだよ?」と聞くと、
「秋と言えばサンマの方がいいかと思いまして・・」とか言う。
「誰が秋に合うものを買ってこいと言った?」と問うと、
「・・・スミマセン。ボクの勝手な思い込みでした。」とすぐ折れる。

こんなやりとりが、この子の仕事の進捗を確認するたんびに繰り広げられるのですよ。
愚痴られる同僚は大抵笑うよ。

で、最近は堪忍袋の尾も常にMK5(マヂで切れちゃう5秒前)な我慢の限界で、
つい声を荒げてしまう。
(で、ついに先週「アホか!」と吐き捨ててしまった。)


キレイゴトを得意とするうちのブチョウサマは、
私がそうやって叱りつけることを快く思っていないようで、
ネチネチと嫌味を言われるが、私は「だったらアンタ指導してみろよ」と
言わずにいるので精一杯。
態度を改める気ありましぇ~~~ん。

怒らずに、仕事を与えず接点も持たないようにした方がよほどラクですよ、
ぶっちゃけ。
でもそれじゃあ本人の成長につながらない(自分の弱みも強みも理解していない
ようなコなのだ)ので、私はココロを鬼にして声を荒げてるのだ。
ま、そりゃカッコ良く言い過ぎだけど。
声を荒げてるのも、仕事ができてないことに対してではなく、
その事実を反省する謙虚さとか、今度は注意されないぞ!、という
ナニクソ精神が全然見えない、その姿勢に対して怒り狂ってるだけなのだ。

そういうことをしなくてイイというならば、いつでも放棄するよ。
ま、キレイゴトが好きなブチョウさんだから、
「声を荒げずに臨め」とか言われそうだけど。
そんなキレイゴト言ってるから優秀な同期くんがストレスでヘルペスになるんだよ。


あ、後半は上司批判だね、いつもの・・・(笑)。
でも今日、打てば響くワカゾーくんコンビと仕事して実感した。
育成できるコには限界があると。。。
伸びる子はちょっと刺激を与えれば自ら伸びる。
逆に、伸びない子はちょっとやそっとの刺激では伸びないよ。


ま、こんなこと書いてるから人事に嫌われるし、
間違いなく人事育成担当とかへの異動はないし、
「マネージャーには不適任」とかいう評価をいただいちゃうんですけどネ。

そんなのかんけーね~~~~♪



久々に理想の女性像を考えてみる。

2010-05-16 10:49:03 | ちょっと論じる
金曜日に残念な後輩に「アホか!!」と怒鳴ってしまったことを
ちょっとだけ後悔している自分ですが、
本当にこういうのって気をつけないと、どんどん自分の発するコトバを
制御できなくなってしまうような気がしてコワイ。

まぁ、自分自身が「こんなんじゃダメだろ!」「しっかりやれよ!」
「やっぱバカなヤツにはこの程度しかできないよな・・・」などと、
好き放題罵られてここまでやってきた(さすがに「死ね」「殺すぞ」と
言われるほど残念な社員ではなかったと一応自負している・・・)ので、
多少の叱咤はあるベキだと思ってるんですけどね。
子育てに多少の体罰は必要だと思ってるタイプなんで、アタシ。

その反面、オッサンどもがそうやって豪快(?)に罵って指導をするならば、
レディ~はレディ~らしいやり方で後輩育成に臨むべきかもな、とも
思ったりはします。
育成指導に関わらず、仕事に対する臨み方に、多少の「女性らしさ」みたいな
ものは盛り込まないといけないと思うのです。
男女雇用機会均等法のマインドがある程度浸透した職場環境において、
「オトコに負けないワ!!」と力んで挑む時代ではなくなっているワケです。

ただ、「女性らしさ」みたいなのを履き違えてるんだか何だか知らないけど、
議会の場で大袈裟に転倒して、その後、三文ドラマでもやらないような大袈裟な
車いす・松葉づえ・ヨロヨロさでアッピ~ルするようなオバハンみたいなやり方は
いかがなものかと思うけどねぇ。
誰かに押されたとか言ってるけど、あの映像を見る限りでは、
通勤ラッシュのもみくちゃ状態よりは軽いぞ。
一度朝の埼京線・東横線・横須賀線・東急田園都市線などに乗ってみろや。
あのおばちゃん、やっぱり転倒するのかなぁ・・・(笑)。
本当に痛んでるとしても、あんな姿を見せるのは、単なるアピーラーか、
そうでなければ相当我慢弱いという証明ですがな。
尾てい骨を骨折しながら出社したことある女性を私は複数知ってるけど、
みんなむしろ全然平気を装ってたよ。
(まぁ、いずれも飲みの場で転んだとか、ちょっと恥ずかしい理由で骨折してるから
かも知れないけど・・・。)

弱者の代表として女性を使うのなんて、他がやったとしても自分でやったとしても、
愚の骨頂だと思うんだよね。
「できなぁ~~~い♪」「わかんなぁ~~~い☆」なんていうブリっ子は、
もう通じないのだ。

この前ネットで見たけど、「ブリっ子男子」ってのが増えているらしいね。
ある意味女性を弱者にはしてないけど、ナンダソリャ。
昔、私が苦手なタイプの“オトコに負けない”系の女部長さんが、
部下や幹部の器の小ささを指して、「あの人はチ○チ○が小さいのよ!!」と
掃いて捨てるように言ってて、当時はどうかと思ったけど、
最近、ちょっとだけ彼女がそう言いたくなった気持ちが分かるようになってきた
自分に、気持ちがフクザツ・・・。


弱者の象徴にもならず、コトバの荒い人にもならず、
それでいて社内外の関係者を巻きこめる信頼と尊敬を集められる存在。

一言で言うと、そんな存在になりたいな、と思うんだよね。
言うは易し、だけど。

それがスーツ&ネクタイ着てたら「理想の男性」だし、
スカート&パンプス履いてたら「理想の女性」。


そんな感じかな。


さて、馴染みのブティック行ってくるか・・・。




温厚になろう。

2010-05-15 23:47:40 | Pretty リーマン
父のTwitterがなかなか愉快だ。
フォローしたいし、ここでも紹介したいが、さすがにそれはできねぇぜ。
相変わらず続いている、父のつぶやき覗き見の日々(ヤな娘)。
疲れて帰ってきた日の、密かな癒しグッズにさせてもらってまっす。


相変わらず、社内のイケてないおじさんたちに失望し、
更に行けてない同期にイラ立ち、
もっと使い物にならない後輩を恫喝する日々でもある。
でも、同士的な上司(ギャグじゃないわよ)や、
前向きで謙虚なワカモノくんなどのおかげでストレスが
軽減されているおかげもあるが、私は本当に辛抱強くなったと思う。

昔はもっと色んな上司先輩に喰ってかかってケンカしたし、
ナメた後輩を恫喝して忌み恐れられた。

あの頃に比べたら、何て温厚になったんだろう、ワタシ。
トシ食ったなぁ・・・。

諦めの気持ちが強くなってしまったところがあるのは否めず、
(「コイツには何言ってもダメだ」という気持ちがまず来る)、
何だか悔しい気もするんですけど、高圧的になることなく
ちゃんと成果を挙げるすべもそろそろ身につけなきゃいけないような気もする。


・・・そろそろ大きく暴れたい気もたまぁ~にするけどね(変わる気ない?)。


その予兆というか、前哨戦というか、
金曜日久しぶりにアホい後輩にキレて、「アホか!!」と怒鳴ってしまった。。。

こうしろ、あぁしろと声荒げることは昔から(何度も)あったが、
バカアホマヌケとか死ね殺す的なことは言わないことをポリシーとしてたんだけどな。
あまりのできてなさ・やる気のなさに、どうにもコトバが止められなかった。

いけませんねぇ~~~・・・。


次回はちゃんと、自分よりも上の方に「アホか!」と言える人間になろう。


・・ん?違う??




慕う気持ちが再燃するとき。

2010-05-12 00:03:18 | Pretty リーマン
う~~~ん、、タイトルが意味深ですが、内容は単なるリーマン的つぶやきです。
悪しからず。

先週末、数年ぶりの「4バカ飲み」をしたんですよ。
何度か書いてるのでそろそろ説明にも飽きましたが、
要するに社内の仲良し4人組。
ただし、同期とかかつての同僚とかではなく、
気付けばお友達のように飲み会が開催されるようになっていた、
肩書的には部長を筆頭とした、男女4名。
最年少の私からの年次差は、部長を先頭に11・6・1という差。
(ちなみに1つ上の方が女性。超ベッピン。)
今からさかのぼること8年か9年前に一緒にお仕事したことを
きっかけに、仲良しになったんですよねー。

1コ上の先輩の産休・育休をきっかけに、この4名で会うことが
なくなってしまったのですが、このたび3年ぶりくらいの開催。
開催で再会(寒)。


相も変わらず年齢肩書にあるまじきおバカ全開の飲み会で、
なんか安心したっつ~か嬉しかったっつ~か楽しかったっつ~か。。。
彼らに出会えてよかったなぁ~~、と改めてしみじみ思ったわけですわ。


中でも、11コ上の部長さんとの出会いは本当に貴重だな、、と。
先ほど「同僚ではなかった」と書いてしまいましたが、
厳密にはこの部長さんだけは、かつて課長さんとして私の上司でいらした
ことがあり、幼少(?)の頃の私に多大なる影響を与えたお方なのです。

「4バカ」の長としての座を譲らないとおり、“クール”とか“聡明”と
いったようなオーラは(失礼ながら)一切まとっていないこの部長。
じゃ、単なるヘラヘラしたオッサンかというと、他に類を見ない推進力を
もっていらっしゃる。

部下の者へのモチベアップも然り、上司幹部の説得も然り。
決してトップダウンなわけではないし、上司幹部の言いなりではない。

あとから聞いたら屁理屈にしか思えないようなロジックなのに、
何故か交渉相手を納得させてしまい、自身が信じる考えを通してしまう。

だからこそ、上司幹部からも信頼されている。
だから、上司幹部に話が通しやすくなる。
「この案件やめた方がいいですよ」なんていう、ある種後ろ向きっぽい提言も
彼が言ったら通っちゃうし、むしろ前向きな撤退、ってことになる。
(まぁ本来そういうことがリスク管理のあるべき姿なんだと思うけど・・。)
だから、部下もヤル気になる。

完全なる相乗効果ですわよ。


私が部下だったころも、そんな姿を見て、目からウロコをボロボロ落とし、
おバカな部分は小バカにしながらも(笑)、尊敬し、頼っていた。
当時から、「将来はこういうヒトになりたい」と思える上司の1人でした。


で、今の直属の部長や、他の部長さん見ても、こういうヒトは
なかなかいないわけですよ。
上司幹部の思いつきにブンブン振り回されて、
ガキの使いのような、WILLの見えないオーダーを「いいからやって」と振ってきて、
リスクの大きさやメリットの少なさをどんなに見せても、「でもヤレと言われたから」
という理由で推進させてしまう・・・。
そんなオッサンの方が圧倒的に多いんだな。

最近は、そんな残念な環境に慣れてしまってたけど、
先日この元上司と飲んで、自分が目指すべき姿を再認識し、
かつての敬意を思い出しました。
(同時に、現在の環境を残念に思う気持ちも思い出しちゃったけど。。)



この部長さん、多分近々異動しちゃうんだよなぁ・・・。
多分、その下で働く人材を選定しているところだと思うので、
(ちなみに、4バカの6つ上の先輩も同じところへ異動するという話が濃厚。)
その名簿の中に私の名前も含まれないか、密かに祈ってるところなのだ。



私が知る限りの社内最強部長の下で、最強の仕事をしていきたいな。




ついに“みい散歩”。

2010-05-05 22:15:24 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
昔っからそうなのよ、アタシ。
最後のギリギリまで行動しないのよ。

夏休みの宿題も、定期試験も。
計画的にやったことなんかありゃしない。
ギリギリになってからやるのよ、何でも。


っつ~ワケで、連休最終日の午後になってようやく、
「お休みを満喫♪」みたいなことをやってみた。

「ちい散歩」に対抗(?)した、“みい散歩”☆


話題の押上に行ってきましたよ。
生まれて初めて見る、建設中の東京スカイツリー。

ハイどど~~~~~ん!!



・・・逆光だった。

で、どう見てもニュースに捉えられていないようなよくわかんねー道を通って
業平橋の方へ行ってみる。


途中でも、パシャリ。
電車と何となく似あうねー。




しばしテクテク歩いて、みんながカメラ構えている地点に到着。



でも、連休最終日のおかげか、ヒトが分散しているおかげか、
そんなに人ごみ!って感じでもなく、人ごみ嫌いなワタシも
しばしそのあたりで写真を撮りまくることができました。


あ~っぷ。



道を一本だけ離れたところの細道から見えた姿がなかなか迫力あったぜい。
どど~~~ん。





で、歩いているうちにまた逆光・・・。



実は、折角台東区に来たしイイ天気だしと浅草目指して歩いてみたのですが、
そんなに方向感覚がいい方ではないため、右も左もわからない状態に。


で、地下鉄乗って到着(笑)。

浅草寺には、高校時代に来て以来。
当時記憶になかったけど、雷門からすぐ右に向いたらASAHIが見えるのね。




で、ダラダラ歩く方々に少々イラっとしながら浅草寺へ。




で、中に入ると・・・



・・・・平成大修復中~~~~・・・。

アタシが行く神社仏閣は、ほとんど修復中だぞ。


めげずに五重塔を撮ってみた。





このあと、一応お参りしてきましたですよ。
線香もたいて、家帰っても燻されたようなニオイしてましたが・・。

ご利益ありますよ~~~に!


帰り道、ここからもスカイツリーが見えることに気付く。



これ、完成したら楽しみだね~~~。



そうして、連休最終日にして最も体力を使い、
最も日に焼け、最もテンションが上がった私は
浅草に酔わされたのか、美味しそうなお豆腐屋さんで
刺身ゆば、おぼろ豆腐、揚げ出し豆腐まで買ってしまい、
それらが昨晩のタケノコご飯・昨朝のミネストローネと
一緒に並ぶという、締まりの悪い連休が締めくくられましたとさ。




活動したのはたった1日ですが、楽しいお休みでした!!
わ~~~~い♪






明日こそ!??

2010-05-04 23:24:00 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
ゴールデンウィーク、、活かせてませんがな。

毎日毎日、「今日こそ有意義に過ごそう!」と思いながら、
結局TVの前でさして興味もない番組を見ながら何時間も過ごしている・・。
かろうじて外出するのが、大体夕方ごろ。

あきまへんがな。


一応部屋の整理はしたけど、当初の目標ほど片付いてはいない。
(なのに、何故かゴミ袋2つも排出・・。)

写真とりに散歩に行きたかったけど、それすらも叶っていない。

当初予定よりも多くやったことと言えば、お料理くらいか。
いただいたタケノコで作ったタケノコご飯は美味ぜよ。
一昨日のマッシュポテトで作ったコロッケもイイカンジ。
そして朝作ったミネストローネもまだ残っとる。
要するに、作り過ぎ(笑)。


明日が連休ラストDAY。
やり残してることをやり遂げたいな。
疲れちゃいそうだけど。



明日に備えて、今日はもう寝るか・・・?!