みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ビバビバ箕面!

2011-05-14 14:46:54 | Pretty Womanのお勧め?
今年の春にご縁があって樹里咲穂さんとお知り合いになった。
とっても快活で素敵なおねーさんだ。
以後、チョロチョロと樹里さんのブログを拝見しているのですが、
昨日の記事を見て今めっちゃテンションが上がっている♪


箕面だぁ~~~~~♪


樹里さんは、箕面市のご出身。
そして私も、昨年箕面関連記事を投稿 したように、
幼少時代(幼稚園~小2)を箕面市で過ごしている。
いま思うとたった数年ですが、とっても想い出深い場所だ。

おサルの山、紅葉、綺麗な滝、神社(もはや名前は忘れた)、昆虫館・・・
幼稚園行事のお歌、お遊戯、漢字のお勉強、運動会(当時は運チでしたが)、遠足・・・
初めてのおつかいは家から徒歩5分(当時の記憶)の、ミスタードーナツ日本1号店だったこと・・
何を思い出しても楽しいことだらけだワ。
さすが、「緑と子どもを育む箕面市」というだけある。


知らないうちに【たきのみちゆずる】という柚子みたいなキャラや、
【モミジーヌ】(トップ写真参照)などというゆるキャラができていたり、
幼稚園の送迎バスがめっちゃ可愛くなっていたり、
変わったことももちろんたくさんあるけど、
PR動画を見た限りの駅前の様子、滝の美しさ、美味しそうな紅葉のてんぷらは、
小さな動画で見ても、とってもノスタルジックでアタタカイ気持ちにさせてくれる、
変わらぬ魅力があります。

↓箕面市のPR画像はコチラ!


(知らなかったけど、市長お若いのね。。)


昨年の春の自分のブログで、「秋に箕面に行こうかな♪」なんて書いてて
スッカリ忘れてることに気付いた。
社会人2年生のときに15年くらいぶりに行ってたんだけど、
気付けばあれからもう10余年。
時が経つのは早すぎます。。


モミジーヌを探しに、今年こそ行ってみようかな・・・
と、懲りずに書いてみる(笑)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱた)
2011-05-14 20:59:02
えぇ~!箕面にいたのね!?
私も2歳から小学校入学まで箕面に住んでました。
補習校で一緒になる前にもそんなに近くにいたなんてビックリ!
返信する
オリョ~~~?? (みやまい。)
2011-05-17 00:06:15
ぱたちゃん>
 そうなの??
 お互い全く知らなかったね(笑)。
 すごい因縁だわ~~~。

 私が4歳~8歳くらいまでだから
 2年くらいはダブってそうだね。
 きっとどこかですれ違ってはいるハズ!!(笑)
返信する

コメントを投稿