みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

京都。

2012-04-13 01:01:20 | ちょっと論じる
本当なら今頃は・・


祖母の家で寝泊まりしながら、
トボけた母たち三姉妹の「四人目の末妹」として、
出来合いのお惣菜食べても「ヤッパリ関東より美味しいワァ~・・」と絶賛し、
桜の綺麗な頃に亡くなった祖父の想い出話に花を咲かせ、
今年も鴨川沿いの桜がとても綺麗だったなんていいながら、
面白おかしい昼夜を過ごし、
明日また続く雅な時間を楽しみにしていたはずなのに・・、


・・・ナゼにナニユエ東横線終電なう。



まぁ、愚痴っても仕方がないが、これがサラリーマンのつらいところだ。
でもなー・・、私、全然休めてませんがナニユエ??


こんな恨み節並べたいくらい、この時期の京都は本当に素敵。
あたりまえのような春らしさと桜たちの朗らかな美しさに
心奪われ、癒される。



だからこそ、今日の南座前の事故は本当に残念で、いたましい。
亡くなった8名の方々のご冥福をを祈るばかりだ。


京都はとってもいいとこなのに。

みんなの笑顔が似合うところなのに。



写真は昨年の今頃、祖母のいる老人ホームの窓からの桜。
ここからの眺めも、
南座隣の「松葉」でにしんそばすすりながら四条通りと川端通り(かな?)を
ボンヤリと眺めることも、

私のひそかなお気に入りだったのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-13 00:07:35
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆´ω`★´ω`☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆´ω`★´ω`☆
返信する

コメントを投稿