みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

おじさんとも仲良し。

2010-08-31 23:45:00 | Pretty リーマン
昨日はとりとめのないままでの「売店のおばちゃん」との話でしたが、
本日は、おじさんとの仲の話を・・・。

まぁアタシは若かりし頃から自他共に認める「おじさんに好かれる」タイプ。
学生の頃から先生がたからのウケはよく、
会社に入ってからも、年齢の離れた先輩がたからとても可愛がられました。

今の部署には、そんな私がまだ三十路の足音におびえる前の二十代半ばの
キャピキャピ社員だった頃に仕事で関わった、当時の係長レベルのおじさんが
巡り巡って部長さんになっていらっしゃったりする。
フロアが離れており、直接仕事で関わることもほぼないのですが、
知らない仲ではないので、周りの一般社員が恐れおののき敬意を表しながら
話しかける部長さんと、かなりフランクな雑談ができちゃう。


本日、珍しくうちのフロアにやって来られた部長さんと、軽い会話をした。

 私:「ブチョウって、髪の毛染められてますか?」

 部長:「チョ~染めてるよ。そうじゃないと白髪がすごいから。。。 なんで?」

 私:「イヤ、今日エレベーターで後ろ姿をお見かけして、髪黒いなぁ・・って
    印象を持ったので・・・」

 部長:「そう? そっちは白髪どうなのよ?」

 私:「残念ながらチラホラ出てきましたよぉぉぉ・・・。」

 ここで、私の隣の席の課長さんが会話に参加。

 部長:「(課長に対して)キミは?」

 課長:「ボクは結構あるけど、ヒマなときに抜いて集めてますよ。
    毛束とか作って・・・(笑)。」

 ちょっと話が変な方向に行きそうだったのと、
 その中でゼツミョウなチャンスボールを見出して、
 ここで、すかさずワタシが質問。


 私:「ブチョウも白髪抜かれたりするんですかぁ~?(ニヤリ)」

 部長:「そんな勿体ないことするもんか!!(ニヤリ)」



そう。この部長さんは、やや頭髪が薄めの方なんですねぇ~~。
コレを本人に対してネタにできる後輩は、なかなかいないんすよ。

しかし忘れもしない昨年4月。酔っ払った部長に酔っ払った勢いで
「ブチョ~~~、髪増えたんじゃない??」と当時の素直な気持ちを伝えたところ、
「そうだろ!!???」と、すっげぇ自慢げに返されたそのとき!、
この部長さんと真の仲良しになれたと確信を持てたのです!!


・・・って、何の自慢だ??(笑)


ともあれ、こういう風に、おじさんがたと仲良くさせていただくのも、
会社人生では大切なことなのですよ。
最近のワカゾーはそういうことにあんまり挑まないのが残念だ。



おじさんと言えば、余談をひとつ。

一介のサラリーマンでしかないウチの父親は
何故か今の与党のおじさんたちの中で、
アンチ総理でオザワ氏リスペクトというお考えらしく、
褒められたことじゃないが、日々Twitterで今の世論や報道の捉え方に
ギモンを呈していらっしゃる。

まぁ、ワタシにとっては永田町方面の、知り合いでもないおじさんのことは
どうでもいい。

しかし今日の父のつぶやきにあった、
「彼のどこが問題なんだ?イメージのみで嫌われている。
 顔が悪いのか?」
というコトバには、父なりのやるせなさが表れてて笑えた。


おじさんによるおじさん評というのは、その程度の単純さなのか・・・?





ハッピーを待ってる。

2010-08-30 22:35:02 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
一時期の忙しさやイライラは収まったものの、
軽い夏バテか、疲れがとれぬ。
エセ気管支炎のような咳のせいで不要に疲れ、且つ息が浅くなっているので
酸欠気味なのではないか、、、と、お得意の自己診断などして楽しんでいる。

そんなワケでシャッキリしないから、会社の売店でハッピーターン
買ってみた帰り、顔なじみの同僚さんとすれ違い、
「何買ったの?」と聞かれたので、
「ハッピーになりたくてハッピーターン♪」
と、意味不明に言ってみたところ、若干引き気味に、
「・・・そう。。 ・・・ハッピーになってください。」
と言われました・・・・・。


そんなハッピーターンを買った売店では、おばちゃんから、
「そうそう、この前コレの“250”があるって仰ってたでしょ?
アレこの前確認してみたんですけど、ウチでは扱えない商品でした・・。
ごめんなさいねぇ~~~・・。」
と謝られた。

確かに、ハッピーパウダー250%ってやつの存在を知り、200の方を買いつつ、買い際におばちゃまに
「コレって、250もあるらしいっすよ~。」
と、何の気なしに言ってたんですよ。
・・・数か月前に。

それをおばちゃんは覚えててくれて、
且つ、確認してくれて、
且つ、私に報告までしてくれた。

素敵なおばちゃま。

ちなみに、売店のおばちゃんにこういう会話をされる社員はあんまりいない。
てか、“売店のおばちゃん”が1号から4号か5号くらいまでいらっしゃって、
正直こっちがあんまり覚えていない。申し訳ない・・・。

ちなみにちなみに、そんなおばちゃんに、とある6月終盤の終業後バッタリ会ったところ、
おばちゃんは私を追い抜き際に振り返り、
「異動とかはなかったんですか??」
と聞いて来られた。
周りの後輩どもはビビっていた。


昔から、売店のおばちゃんには好かれてきた私。
頼んでもいないのに、好かれる私。



・・・この能力を、男性へのアッピ~~ルに転用できないものか。。




つか、今日のブログはあまりにもとりとめがない・・・。

珍しくワカモノを支持。

2010-08-27 00:12:32 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
「めざましテレビ」の高島さんの後任予想のブログを書きたかったのですが、
モタモタしてるうちに発表されちゃったよ~~~・・・。

後任はショーパンこと生野ちゃんなのね。
アタシの予想どおり(笑)。

ちなみに、私の予想では、
【本命】生野ちゃん
【対抗】カトパン
【大穴】中村みっくん
【ひょっとしたら】高樹チカちゃん、ヘルニアからの帰還

生野ちゃんが後任を勤めることについては賛否あるようですが、
どうしてどうして、ワタシは彼女を評価しているワ。
基本的にワカモノ嫌いな私にしては、珍しいくらい。
ちなみに、アヤパンちゃんが小島ナッチャンの後任に抜擢されたときは、
私の評価はそれはそれは低いものでした。
ただ、彼女はそんな私の予想外に素晴らしく勤めあげてくれましたので、
いかにワタシの見る目がないか、って話なわけですが・・・。


生野ちゃんは少し前までは、バラエティーなどでたまに見かけるたびに
アナウンサーらしからぬ甲高い奇声を上げてて、それが大変耳障りで、
正直あんまり好きではなかったんです。。。
でも、「めざまし」でアミーゴとともにマスト記事をやるようになり、
彼女のアナウンスを聞いていると、結構いいアナウンスするんですよね~。
前任の中野ちゃんなんて、噛みまくりだったけど、生野ちゃんは結構落ち着いた
アナウンスされるんです。
オトナになったのか、最近はあんまり奇声をあげないし、
あげても、ピーク時(?)よりは声が低いので、許容範囲。

生野ちゃんは可愛いのに、どうやらフジ社内では劣等生の代名詞的な、
所謂「ダメキャラ」らしいんですよね。
「めざまし」の中でも、そんな感じの扱いが時々見受けられます。
それでも本人はそれを承知で常ににこやかにしているところが、
私のオヤジゴコロをくすぐった(笑)。

ある意味、現代の「みにくいアヒルの子」。
彼女が9月以降に白鳥となり踊ることを、心より期待している。


ガンバレ、生野!!




「めざまし」歴は既に10余年となるいちファンより。

爆弾メール。

2010-08-26 23:25:25 | Pretty リーマン
いやはや、今日は色んな人に噛みついちゃった・・・。
最たるものとして、ウチの取締役にメールしちゃった♪
前の副社長(通称「ジジィ」)以来、久しぶりだな。

いやいや、何でそんなことになったかというと、
総括さんから関係者の皆さんにメールが来てですね、
「取締役と○○部長が某所の展示場に行ったところ、
本社の開発意図とは異なる展示の仕方がされているのに気付かれた。
早速、本社関係者勢で見学会に行き、開発意図が異なる展示については
随時修正を行っていきたい。」
という主旨の案内があったんです。

で、この某所ってのが、私が2年前までお世話になった支店の展示場。
開発意図と異なる展示にしている理由は、それが市場のニーズに
合わせた方法で、且つお客様に大切なことを伝えるために必要な方法だから、
ということは、私がいたころからの“現場の工夫どころ”。
そんな経緯も知らない本社勢が、「本社の意図と違う」という理由だけで
修正だとか何だとかわめいてるんじゃねいぜ!! 
、と、私のトサカに一気に血がのぼった。

取締役のことはジジィのときほど知らないけど、もっと常識的なヒトだと
思ってた・・・、という残念な気持ちもあり、総括なんて介在させると
変なフィルターが入る、と思って、直接メール。
・・・常識ある社員ならば、まずやらないことですケド・・・。

書いた書いた。
「本社は知らないでしょうが、市場はこうなんです。」
「現場は、それに合わせてこれまですごい努力をしてるんです。」
「現場を修正させるのではなく、互いの理解が大切なんではないでしょうか?」
などなど・・・・。
添付で図解までつけて、切々とアツく長いメールを送りつけてやった。


数時間後、取締役から返信があった。

「こちらの問題意識が誤って伝わっているようなので、改めて解説します。」

以下、取締役から当時の状況の解説が続き、最後にこう結ばれてた。

「PS.展示方法にケチをつけたわけではありません。」


・・・・・・。
しょえ~~~!!、てか、やっぱり~~~~~??


さすがは取締役!そこまで本社の威厳にこだわってないワヨね。。。

弁解も含めてメールを返信を書いた。
「すみません。こちらには“現場を修正させる”という風に伝わって
きたもので・・・。いやはや、風評はオソロシイ・・・・。」云々。

メール送信と同時に、受信されたメールが再び取締役からのものだった。

「補足で解説します。・・・・・・・・」云々。

そこには、ナルホドネと言いたくなるようなことが書いてありました。


いやはやいやはや、アホな伝言ゲームに踊らされた私が悪かった。
今日は大失敗。
でも、今回が機となって、取締役とは仲良くやっていけそう(勘違い?)。


支店時代、“ジジィ”に本社のていたらくのチクりメールを送ったところ、
巡り巡ってその改善指令が自分の出身部署に渡ってしまい、
元上司から「トンだ爆弾打ってくるなぁ・・」と言われたことがある。
今回の取締役とのメールは、多分そんなことにはならないと思うが、
こういうメールって、下手したら自分の評価を下げかねない、
言ってみれば「自爆メール」になることだってあり得る。

大袈裟に言うと、私はそのリスクを背負ってでも、
自分が正しいと思うことはきちんと伝えたいと思うし、
そういう思いで挑めば、幹部クラスの人にはちゃんと伝わる。
(頻度の問題はあると思うけど。)


それにしても、取締役からの2通目のメールは嬉しかったな。
お叱りのコトバもお褒めのコトバもなく、
淡々とご自身の描かれている展望を述べられているだけだが、
そのコトバを“補足”として送ってくださったということは、
私の思いをきちんと受け留めて、それにきちんと対応してくださる、
言わば“誠意”みたいなものを感じた。


さすが取締役!(どこから目線やねん。)




アタシって意外とカッコいい。

2010-08-20 00:31:40 | Pretty リーマン
最近ブログで愚痴らなくなり、「つまんない」とのお言葉も
チラホラいただいてしまい申し訳ない限りですが、
愚痴の原因であった残念な後輩氏が7月で異動しちゃったんですよ。
サラリーマンとしては、ストレスが大軽減されてありがたい限りですが、
ブログのネタが一気になくなってしまって申し訳ない限り。

ま、それなりに、職場のワカゾーの甘さやぬるさや根性のなさに
イライライライライライライラはしておりますが、
それを隠すことなく小姑のごとく叱り飛ばしているので、
ストレスはそんなに溜まっていない一方、5年目以下のワカゾーからは
軒並み恐れられるに至っている。


・・・・と、思っていた。


いやはや、今日、思いがけず嬉しいことがあったんですよ。
なので、はばからず自慢しますね。


私と背中あわせの斜向かいにいる、お若い後輩くん。
7月から仕事ごとウチの部署に異動してきた彼とは、
部署が別々の頃から仕事の関係で面識はあった。
その部署とは、仕事の関係で時折ぶつかってはいたものの、
彼自身とは、特に激しくケンカしたことも、或いは仲睦まじくした記憶はなく、
悪い印象もいい印象も特にないコでした。


そんな彼が、今日の残業時、周りの人がたまたま席を外したほんの一瞬を狙って
声をかけてきた。

「ミヤマイサン、どうもスミマセンでした!」 とな。

・・・?
私にはナンノコッチャか分からなかった。

ナンノコッチャかと問えば、
「同じ部署になる前、失礼な態度をとっていたので・・・」とのこと。

そうだっけ?、、と思いつつ、
「まぁ、部署が違うときはそれぞれの立場ってのがあったから仕方ないよ。」
と、寛容なところを見せてみた。

が、彼が言いたかったのはそういうことではなかった。

「ミヤマイサンが、こんなにシッカリした方だと思ってなくて・・・。」


曰く、
「この部署に来てからミヤマイサンの振舞いを見ていたら、
 仕事もすごくシッカリされてるし、
 後輩への指導の仕方もシッカリ彼の駄目なところでも指摘されるし、
 何か、・・・正しいと思います。
 そんなことも知らずに一方的に狭量な対応をしていたことを
 申し訳ないと思ってまして・・・。」

とかいうことでした。


コトバのところどころに上から目線っぽいものを感じなくはないですが(笑)、
別に私が怒ってもいないこと(むしろ、認識すらしていなかったこと)を
キチンと謝ってきた彼の真摯な姿はなんつ~か、、、すがすがしかったぜ。


そして、そんな彼にこんな風にホメ?てもらえた自分を、
ちょっと自慢に思った。


まだまだまだまだ私を恐れ、嫌っているワカゾーの方が大半だと思うけど、
その理由や意味合いを理解して、評価してくれてるワカゾーもいると分かると
報われた気持ちになるね。


引き続き“小姑業務”、ガンバルぜ。




贅沢花火に癒されて。

2010-08-15 21:58:34 | Pretty Womanのお勧め?
ノムさんばりにボヤきたい気分ではありますが、
そんな前置きなく、単純に自慢することにいたしました(笑)。

もう何年もお世話になっているPFCCさんのクルージング。
これまで、お花見とか初日の出とか寿司クルーズとかライブクルーズとか、
たくさんたくさん乗せていただいて来ましたが、
唯一行ったことがなかったビッグイベント、『東京湾花火クルーズ』に、
ようやくようやく参加してきました!


これまでのクルーズが素晴らしかったので、
いやがおうでも期待値を上げてしまっていたのですが、
それにしても素晴らしかった。

ハッキリ言おう。
素晴らしかった!!!

贅沢は素晴らしい!!
私はいつからこんなバブリ~になったんだ?(爆)


浴衣を着て、ニッポンの夏を満喫したかったが、
私にはもう1つ大切なミッションがあったのだ。

「デジ太一」での花火激写。さすがに浴衣なんて気取ったモン着ながらではツライ。
ってワケで、アッサリと浴衣を諦めました。

その甲斐あって(?)、いい写真が撮れたよ~~~。
嬉し~~~♪


やっぱね、こういうのを「自分へのご褒美」っていうんですよ。
花火に興奮しすぎてまたしてもお料理のお写真を撮り忘れてしまいましたが、
この素敵な光景に美味し過ぎるお料理がプラスされるんですよ。
何だよソレ。素晴らし過ぎるじゃないか。
こんなにも素敵な「ご褒美」をいただけるなんて、
私はよほど頑張ってきたんだろう(自分に甘い)。


まぁ、ゴタクはどうでもよいね。
写真いくぜい!!



ニッポンの夏~~!



ばびゅ~~ん!


ばびゅ~~~~~~ん!!


どか~~~~~~~~~ん!!!



ひまわりみたいなの。


屋形舟との雰囲気ある2ショット。


こちら、東京タワーとの2ショット(何故か斜め)。


ぶしゅ~~~~~~~~~!!



こちらからは、特にお気に入りのシリーズ。












個人的には、このお写真が一番好きなんだ。


何ていうか、情熱と気品の両方が感じられるのさ。



いや~~~、ニッポンの夏は素晴らしい。
嬉しい。
ありがたい。


マルッ!!


ひとり「やきとん」で再会の夜。

2010-08-12 23:51:27 | Pretty リーマン
何年か前のことですが、某隊長のブートキャンプたるものが流行っていた頃、
地元の薬局屋で何故かそのDVDセットが売っていた。
薬局で売っているだけでも結構不思議ですが、お店のPOPがもっと不思議だった。

「ビリーズ・ブートキャンプ、ついに新丸子上陸!!」

“上陸”て・・・・(笑)。
隊長は多摩川の存在すら知らないと思うぞ。


でもまぁ、そんなコピーを踏襲するならば、今日の私は
「小伝馬町 初上陸」の夜だった。


通算で8年近くお世話になった新宿「神戸館(またはウッドベル)」の
若旦那が新しく掲げたお店・『ヤキトン 小伝馬町 がぶや』。

ひとづてにその存在を知ったのですが、
知ったからには行かなきゃ。
・・・・・と思い続けて2週間ほど。
本日の残業後、フト思い立ってひとりで行ってきました。


小伝馬町で下車して2回ほど違う方向をずいずい歩き、
「徒歩2分」と謳われているところを15分くらいかけてたどりついたお店。
道すがら、「入れなかったらどうしよう」「若旦那がいなかったらどうしよう」、、
などとそれなりに不安はよぎったが、
「ま、それならそれで仕方あるまい」という割り切りというのか思い切りみたいな
もので、お店の扉を開ける。

いたぜ、若旦那。
私のことも、まだ覚えていていただけていた模様。
安心したぜ。
ひとりで黙々と飲んだり食ったりしてる私を気遣ってか
チョイチョイ・チョボチョボ話しかけてくれるのも、ウッドベル時代を
彷彿とさせたぜ。


事前に(いくつかのサイトをあさって)“予習”していて興味シンシンだった、
「あぶり〆サバ」とヤキトンの盛り合わせを、ビール3杯とともにいただく。

美味。
春日風にいうと、うまし。


神戸館・ウッドベルの頃から店の様相というか扱ってる“食風”が随分と変わったけど、
アットホームな感じのお店の様子と、食べ物が美味いってところは変わらないね。
来てよかったよ。


ウチの会社からは(小伝馬町ではなく)馬喰横山下車で行った方が
乗換えもなくてイイということも教わったし、
今度は友人か同僚連れて、宴会しに行くよ。



それにしてもフト気付いたら知りあいのお店とは言え「やきとん屋」で
ひとり飲みをした私。
自分的に“最後の砦”と思っている、ひとり焼き肉する日もそう遠くはあるまい。


いやはや、ハライッペイ。



↓美味。あぶり〆サバ。


↓タレも美味いし塩も美味い。ヤキトン盛り合わせ。



夏の戯言。

2010-08-10 00:10:48 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
週末に、リビングを模様替えしました。

と言っても、棚を変えただけですが・・・。


ワンルーム生活時代の、比較的デカめの棚から
スマート系の棚に変えたことで、
リビングの幅が約10cmほど広くなったのですが、
意外とこの差はデカイ。
整理整頓をしたことを差し引いても、リビングがかなり整然としたぞ。
毎日帰宅するたび、ちょっと感慨。


そんな風に、個人的に気持ちがヨイときだから、
今日は仕事のちっちゃい話題で愚痴ったりしないよ。
(すでにその愚痴は飲みで済ましてきたし・・・(笑)。)

その代わり、ちょっと社会に対して2点ほど吠えるぞ。
賛否両論、ドンと来い!!



①不同意堕胎のオトコに執行猶予について
 :・・・ありえへんでしょ。
  「既に社会的制裁を受けている」ってのが理由らしいが、
  それはそれ、コレはコレ。
  既婚者がオンナたぶらかした揚げ句、貴重な命を強制的に失わせて、
  且つオンナノコの身体とココロに傷を作ったことと、“社会的制裁”が
  同等かね??
  仮に、あくまでも仮にですが、この女性が所謂ストーカー的だったとしても、
  やることヤッちゃったオトコの処理の仕方としてはあまりにも非情。
  執行猶予の理由は、オレには理解できまへん。

②ヒカルの活動休止について
 :彼女の活動はよく知らないが、知らない人間からすると
  どうしても「話題稼ぎ」に思えてしまう・・・。
  エリカと同じ戦法か??
  せめて、復帰時にはYUIちゃんのようにアタタカク迎え入れられるといいね。



色んな苦難・苦境は、カタチこそ違えど色んな人に降りかかるんだよ。
それを、どうやり過ごすかってところに、それぞれの「美学」が見えると思うんだよね。
大いに騒いで同情集めるのは一概に否定はしないが、ワタシの美学ではない。
自分が苦境を乗り越えるためにヒトサマを傷つけるなんて、言語道断。

しっかし最近の社内のワカモノを見ていると、自分をヒロインちっくに
見せようとばかりする人が多くて、アタシャ嫌いだ。

そんな愚痴を散々してきた本日の同期飲みであった・・・・・・・。


あれ?結局社説じゃない。




最近のお気に入り。

2010-08-06 00:10:10 | Pretty Womanのお勧め?
夏を満喫中で、適当の働いたり休んだりしていますが、
それなりに口内炎がなかなか治らなかったり、
目じりのシワに悩んだり、夜見るテレビ番組に何か面白いものは
ないモンかねぇ~~~、なんて思ったり、
それなりに色々考えて生きています。

で、それらの思いや悩みが、それなりに解決しています(笑)。
なので、共有いたします。


まずは、口内炎。
食いしん坊主な私が、2,3日ランチを抜いたくらい
ひっでぇ口内炎ができちゃったんですよ。
で、薬に頼りたくない私ですがさすがにいたたまれなくなり、
逆ギレ的に薬局に駆け込み、薬剤師のおばちゃまに勧められるがままに
買って即服用したのが、↓コレ。

佐藤製薬「アフタッチA」
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/company/news/2006/061213.html

なんとコレ、患部に“貼る”タイプのお薬。
貼った瞬間に痛みが和らぎ、確実に治っていく!!

ちなみに、貼ったやつはいつの間にかなくなってしまうのですが、
決して溶けてなくなっているワケではなく、間違いなく知らないうちに
飲みこんでしまっている。
ま、ハラは下さなかったからそれが正しい使い方なのでしょう。


ちなみに、CMでもお馴染みの「トラフル錠」も併用。
したがって、本当はどちらの手柄なのか、実は良く分からない。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/traful/index.jsp



目じりや眼下のシワが気になりはじめてですね、
半年くらい前に、やはり店員さんに勧められるがままに
結構お高いアイクリームを買って使ってたんですが、
ぶっちゃけあんまり効果を感じなかったので、それが無くなったのを機に
別のメーカーさんのものを買うことにした。

で、やはり店員さんに勧められるがままに買ったのが、
カネボウ・デュースペリアシリーズのアイクリーム。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/dewsuperior/lineup/skincare/eyecream.html
本当は、もちっと安いのを買いたかったのですが、在庫切れでこっちしか
買えなかった。
化粧にカネをかける意識がとても低い私にしては、かなりの出費です。

これがねぇ~、、まだ5回くらいしか使ってないけど、すごい効果!
・・のような気がしている。
ありがてぇ。やはりカネはかけた方がいいのか?
目指せ、ツルツル目じり!!


で、木曜日の夜のお供ですが・・・、
国営放送とは思えないアホさとシュールさが素晴らしい番組があるのですよ。
「アルクメデス(WALKING EYES)」。
http://www.nhk.or.jp/medes/

大笑いはできないけど、アタマのネジを完全に緩めることができる。
そしてたまに、「・・・・・えねっちけいなのに、ヤルなぁ・・・」と、
変な感心をしてしまう。
いいぞ、こんな空気がえねっちけいに入ってきているのは、いいぞ。
“賢いおバカ”というのは、こういうモンなんだろう。

最後の間違い探しもバカにしているとしか思えないくらいバカバカしい。
無意味過ぎて、ホッとする。
ある意味、小学生レベル。ちょっとひねくれた小学生ね。

まだ見ていない方、是非ご覧ください。
次回は3週間後らしいですけど・・・。


いやはや、人生はまだまだ発見が潜んでいる。
わくわくするぜ。



引き続き夏を満喫中。

2010-08-01 20:50:23 | Pretty Womanプロジェクト!
いいね、夏って。
家にいると、エアコンつけまくっててあんまり健康的じゃないけど。。。

昨日はまたまた海釣りに行ってきましたよ。
アジリベンジ!!

毎度毎度アホみたいな格好して釣りに繰り出しているワタシですが、
今回もヤッチマイましたよ。
題して、「遅れてきたW杯」。
ま、着てるTシャツは日韓戦の頃に血迷って買ったINAMOTOモデルですが・・。

以前から書いてますが、海は広くて大きくって、
繰り出すだけで嬉しい。
紫外線の攻撃にビクビクしてしまう部分はありますが、
それにつけてもやっぱり海はいい。

カッコいい工場が見られるしぃ~。
 ↓



カッコいい軍艦?も見られるしぃ~~~。
 ↓


それでアジが大漁だったら言うことナシっしょ?
 ↓



超楽しい釣りでした~~!!
また行くぞ。ぐわっはっは。


このほかにも、夏らしいこと色々やってるさ。
今年最初の浴衣を着たし(先週)。
 ↓


ベランダから花火鑑賞もしたし(遠い・小さい)。
 ↓



極めつけはコレ!!
クワガタを見たど~~~!!!
 ↓



「シエスタ」さんの誕生会で常連さんが皆さんに披露されたもの。
誰よりも興奮して、誰よりも多く激写していたのがワタシ。
大好きなんだよなぁ~~~、こういうカッチョイイの。
触るのはそんなに得意じゃありませんが・・・。


いやはや、やっぱり夏はいい。暑いけどいい。
週末がいつも夏休み気分だよ。
短い夏休みだけど。


あ、ちなみに今日は軽く筋肉痛。
アジ大漁の代償デス。