みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

お見舞い申し上げます。

2016-04-18 22:36:32 | 今月
半年以上ぶりのブログ更新。
気づけば40になりました。
気づけば社会人19年目です。

おバカなブログ投稿をする気まんまんだったのですが、
そんな矢先にとっても残念なことが起こってしまい・・・。

熊本、大分、九州の皆さま、
このたびの震災被害、お見舞い申し上げます。


阪神、奥尻、中越、東日本、、、。
色んな震災を経験してきたはずのニッポンが、
また未曾有の経験をしてしまいました。

余震と思いきや、本震。
家屋、文化財の倒壊。
新幹線の脱線。

犠牲者の数こそ阪神・東日本のそれよりは少ないですが、
あまりの頻度での余震が何日も連続するのは、本当に本当につらいと思います。
2011年3月、神奈川で何ら被害らしい被害も受けずにいた私ですが
神奈川レベルの余震に心折れて、この世を去りたいという気持ちが少しよぎって
しまっていました。
今回の熊本での余震は間違いなくそれ以上。
気持ちが滅入ってしまっても仕方ないと思います。


どうかどうか、一日一刻でも早く、支援物資が皆さまに行き渡り、
一日一刻でも早く、各インフラが復活することを祈っております。

皆さまの顔に以前の笑顔が戻ること、
元の生活に戻ること、は、
もう少し先のことになってしまうかも知れません。
そんな日が来るのか、今は想像もつかないかも知れません。

でも、


支援は必ず来る。
復興の日も、必ず。

それだけは信じて、耐え抜いていただきたい。

たくさん弱音を吐いて、
たくさん文句も言いあって、
嬉しいことはみんなで喜んで、
一日一日を乗り越えていただきたい。


う~~~ん、、言いたい事がうまく言えません。ごめんなさい。



ただ、


諦めないでいただきたい。


※写真はくまモン公式HPより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿