徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

都市対抗野球大会

2010年08月30日 | 日本・お出かけ
東京ドームで行われている都市対抗野球大会に、夫の会社関連のチームの応援に出かけて来ました。
数年前にも応援に行ったことがあるのですが、すっごく盛り上がったのを覚えて居ます。

今年も、その期待を裏切らず、ものすごい盛り上がりを見せた応援席。(笑)一回の表から立ち上がっての応援でした。もちろん選手たちも、その応援に応えるべく、途中「こんなはずでは‥」という場面もありましたが、一回戦突破してくれました。

塾の帰りに合流した末娘、バイト帰りに合流した長男。そこまでしても野球の試合をみたかった彼等も、応援団と一体化して、次の日の喉が心配されるほど、ノリノリで応援して居ました。応援中にどこかに指をぶつけたらしく、指を腫らしていた末娘。そんなに野球が好きなんだっけ?

その次の日は、義父の勤めていた会社のチームの試合。あわよくばまた応援に行こうとしていた末娘。‥他人の応援も楽しいけれど、自分で頑張る方もやってくれ!という訳で、そちらは行きませんでした。

今年の都市対抗野球大会も東京ドームで開催されており、9月7日まで熱い戦いが繰り広げられます。都市代表として出てくるので、各チームの企業色でけでなく、それぞれの都市の特徴のある応援もまた見ものです。
大学の応援団などに応援を依頼する企業も多いなか、自前の応援団、チアリーダーを持っている企業もあるらしく、企業の裏事情を考えるのもまた興味深いです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末娘の冒険 | トップ | 中学生活始動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minakob)
2010-08-30 11:53:01
日本は高校野球も盛り上がっていましたね。次回(来年?)用応援グッズとして
チアガールのコスチュームでも送りましょうか!!(笑)
返信する
その場でのれる人? (うのっち)
2010-08-31 10:20:35
場の雰囲気に柔軟に対応して?ノリノリできるなんて~。うらやましい…Miwaっちさん、経費削減であれば、ボランティアでチアガールはいかが??(^◇^)
末娘の冒険でなく…お母さんの大冒険…だよ~!
返信する
Minakobさんへ (Miwa)
2010-09-01 11:56:14
そのコスチューム、私用じゃないですよね。‥と、恐る恐る聞いてみる。

日本人、高校野球とか好きですよね~。
以前は、地元プロ野球チームのファンクラブにも入ってたけど、プロと違って、負けたらおしまいなので必死さが違います。
返信する
うのっちさんへ (Miwa)
2010-09-01 12:00:42
お母さんの大冒険(笑)、それは勘弁。他の応援している人たちが、球場から出て大冒険しちゃうから。(汗)
二回戦も時間を都合して応援に行こうかと言ってる息子と末娘。ちなみに、その次の日は授業参観なんだけど。どうなりますやら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本・お出かけ」カテゴリの最新記事